遅ればせながらギンザシックスに行ってみる


もう3ヶ月以上前にオープンしたギンザシックスですが、

まだ見学に行っていなかったので、銀座に用事があった

ついでに中に入ってみました。


ginza six080217 (10)

昨日は雨が時々ぱらつく天候でしたが、道を歩く人達が

話す言葉は中国語、スペイン語(と思われる)、英語等

多彩でした。


ginza six080217 (20)

建物の中はブランド、ブランド、ブランドでウィンドー

ショッピングだけですが、ゼロハリバートンの旅行ケースは

価格が十数万円、マニラ空港に着いたらカバンごと盗まれて

しまいそうなハードケースですが、旅行するのは

セキューリティーがしっかりしている都市にしか行けないのでは

ないかと感じてしまいました。


因みに私が使っているのは1万円くらいで諦めがつく値段の

ものです。


ginza six080217 (40)

上層階から流れるバーチャルの滝です。

ginza six080217 (50)

見るのは無料です。


買い物は道を挟んで立地しているユニクロで既に秋物の商品が

並ぶ中、少しバーゲン価格で売られている夏物を買いました。




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ

テーマ : 東京
ジャンル : 地域情報

tag : 遅ればせ ギンザ シックス 行って

5Mインターネット契約で出来るようになったスマホで見る日本のテレビ番組


今日の天候はまだ時々雨が降り始めますが、空には青空が

見え台風ゴリオ(9号)の影響が少なくなり始めた事が感じられ

ます。


gorio072917-06am (1)

現地時刻今朝午前6時の雲の様子です。

台風は今日台湾に上陸すると予想されています。


先日、アパートで使っているインターネットとケーブルテレビ

セット契約を月々僅か34ペソ追加支払いをすることで、5Mbpsの

スピードに変更できる事が分かり、手続きに行きました。


契約変更手続きをしてから間もなくインターネットの接続スピードが

速くなり、実行速度でダウンロード4M、アップロード2Mの速度が

得られるようになりました。


5m internet (60)

思いついて、先日使い始めた日本で安く手に入れたスマホ

テレビアプリを入れて視聴してみると、夜のインターネット速度が

遅くなる時刻でも何の苦労もなく接続できました。


ブルートゥースイヤホンを接続すると、ケーブルに煩わされる事も

なく、寝ながらでも視聴できるようになったのは便利になりました。


画質はWindows7のラップトップで視聴するのに比べると、落ちる

ものの、Windows10ではアプリが正式には使えず安定しないので

とりあえずWindows7ラップトップが使えなくなった場合の非常用

視聴目的としては使えると思います。


ブログのアップも以前は接続速度があまり速くなかったので、

時間がかかっていましたが、これで改善されたと思います。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : 5M インターネット 契約 出来る スマホ 見る 日本 テレビ 番組

戻ってきたドライマンゴーと急な停電で役に立った100円ショップで買ったLEDライト


やっとスーパーの店頭にドライマンゴーが戻ってきました。

dried mango071517 (10)

輸出向けに買い占めていた業者が放出したものか、

またはフィリピンと中国の関係が少し悪化して輸出量が

減ったものかは分かりませんが、取りあえずスーパーで

また買えるようになったのはうれしい事です。


SMクラークでも同様に商品棚にドライマンゴーが並んでいました。


昨晩、7時過ぎに遠くの方で雷鳴が聞こえましたが、暫らくして

突然停電になりました。


落雷による停電か、落雷で送電関係の設備を守るための

電力遮断なのかは分かりませんが、室内は真っ暗になりました。


丁度、スペアリブとナスの梅煮を作り始めたところで、簡単な

料理なので何とか続けたいと思い、以前日本の100円ショップ

買ってきていたLEDライトをキッチンとガスコンロの近くに吊るしました。


led light071417 (10)

室内はアウトドアで夜間料理をしているような感じで、作り続け

40分後、料理が終わる頃停電が復旧しました。


値段は安くともこの程度の時間では十分に機能するので

今後もこのタイプの非常灯は常備しておこうと思いました。


食後、雨が小降りになったのでフィールズに出てみましたが、

雨が上がると早速お客さんも結構入っている店もありました。


bar for lease (305)

一度、再オープンしたブラウンシュガーはすっと貸店舗募集中と

いう垂れ幕が出たままです。




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : 戻ってきた ドライ マンゴー 急な 停電 役に立った 100円 ショップ LED

日本仕様のデュアルSIMフリースマホをフィリピンのモバイルネットワークに繋ぐ


先日、日本仕様デュアルSIMフリースマホフィリピン

モバイルネットワークに繋げなかった記事を書きましたが、

思いついて、現在ノキアの携帯で使用しているプリペイドの

SIMデュアルSIMスマホに入れてみたところ、タイミングよく

入ってきたテキストメッセージを受信しました。


スマホのアンテナピクトは全く立っていないのに、

テキストの受信ができるとはどういう事なのだろうかと

不思議に思うのと同時に、受信ができるのであれば

もう少し努力すればフィリピンモバイルネットワーク

接続できるのではないかと希望が湧きました。


前回、読者の方からいろいろとアドバイスをいただいていたのですが

結局その時点では接続できず、半ば諦めてWi-Fiだけの接続で

使おうと思っていたので、ラッキーな出来事でした。


使っているプリペイドSIMはグローブなので、SMにあるグローブの

サービスセンターでアドバイスが受けられるのではないかと昨晩

行ってみました。


店頭に行って事情を説明すると、担当者からテクニカルサービスを

受けたいかどうか訊かれたので受けたいと言うと、周りに待機して

いた男性が携帯、パソコン売り場にある携帯修理を扱う店に

誘導してくれました。


dual sim free070717 (1)

昨日ブログ記事にしましたOPPOは有名女優をモデルにして

大きなポスターを貼っていました。


気がついてみると、かなり多くの携帯電話販売店がOPPOの

看板を前面に出して、何処に行ってもOPPOがあるという感じに

なっていました。


この勢いだと、世界販売数でサムソン、アップルに次ぐ第3位の

シェアも目前なのではないかという印象を受けます。


dual sim free070717 (2)

この先にある携帯修理をしてくれる店では事情を説明すると

店で修理用に使っている携帯電話に持ち込んだスマホSIM

入れて調べていましたが、私の使用したSIMは期限切れで

使えなくなっていると説明されました。


そう言えば、長らく引き出しに入れっぱなしになっていたSIMを

とりあえずスマホに入れてみたという事でSIMに賞味期限があると

いう認識がありませんでした。


急ぎ、改めて新しいSIMを買ってその店に再度持ち込みました。

SIMカードはSMで40ペソ、4G LTE SIMとなっていました。


修理店で待つこと約20分、パソコンを使って何やらやっていましたが、

無事モバイルネットワークに繋がり、アンテナピクトが表示されました。


心配していた英語表示でなく日本語表示も、大した説明もなく担当者は

難なくクリア、文句も言わずもくもくと作業をしていたのはビックリです。


料金は400ペソ、SIM代を入れても合計440ペソ、日本円で約1,000円弱で

フィリピンネットワークに繋がった訳です。


人気のOPPO 3Fに比べると、価格では4分の1以下なので

万が一、フィリピーナにとられてしまったとしても諦めがつく

値段です。


full moon 070717 (5)

昨日は七夕でしたが、バリバゴはバーの明かりで比較的

明るいので、天の川に感心は行きませんでした。

見えたのは満月でした。


goddess of atlantis2017 banner

8月に予定されているゴッデスオブアトランティス2017の

スケジュール告知です。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : 日本 仕様 デュアル SIM フリー スマホ フィリピン モバイル ネットワーク 繋ぐ

セルフィーOPPO F3 SMクラークでキャンペーン


昨日SMクラークに食料品の買い物に行った帰りがけに

セルフィーOPPOというスマホのキャンペーンをしている

のに気がつきました。


oppo f3 plus (3)

手に買い物袋を持っていたので、帰ってから調べて

みました。


oppo f3 plus (4)

SMで貰った小さめのパンフレットです。

特徴はF3デュアルカメラ付きで一人用、グループセルフィー撮影用に

使い分けられる。


4000mAhのバッテリーは2時間通話が可能で、フラッシュチャージャー

機能で5分で充電ができる。


指紋認証ロック解除、アンドロイド6.0、重量185グラム、4GB RAM、

標準装備64GBメモリーは256GBまでマイクロSD拡張可能。

かなり高機能なスマホのようです。


18才以上のフィリピン人で3ヶ月以上の雇用がある人、自営業、

ビジネスマン、年金受給者であればクレジット購入できるとありました。


インドでは4月から発売されているようで、各国で販売数を

急激に伸ばしているようです。


starbucks renovation (1)

SMクラークのスターバックスが改装中、


coffee bean sm (2)

同じイベントフロアーにコーヒービーンズが出来ているので

対抗上リニューアルするのではないかと推測します。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : セルフィー OPPO F3 SMクラーク キャンペーン

決戦の7月2日 流血のパッキャオvs.ホーン対決

pacquiao vs horn (6)

昨日はいろいろな決戦がありましたが、フィリピンでは

やはりパッキャオ対決でした。

pacquiao vs horn (9)

会場はオーストラリア、ブリスベーン。

pacquiao vs horn (21)

今回はテレビで見ていましたが、前半はホーンの

パッキャオへの圧力が優勢だったように感じました。


6ラウンドにパッキャオの毛髪の中が切れて流血し、

血止めをした後、さらに7ラウンドに今度は反対側の

頭部から流血し、血まみれの対戦という感じになりました。


9ラウンドにパッキャオの激しい反撃が見られましたが、

その後続かず、判定で敗れました。

pacquiao vs horn (41)

年令差10才、体力の衰えもあるのかなという印象が

残る対戦でした。

pacquiao vs horn (42)

対戦後のインタビューでパッキャオはオーストラリアに

到着した時に風邪を引いたというコメントがあり、体調が

万全では無かった事を明らかにしました。


一方、日本では都議選は都民ファーストが開票間もなく

圧勝と報道されました。


自民党の隠蔽、ごまかし体質が批判票にまわったのでは

ないかと思えます。


藤井四段と佐々木五段との対戦では藤井四段の連勝が

29でストップしたと報道されましたが、29連勝はすごい

記録だと思います。


一日中、決戦の日でした。


対戦の結果を知ってからクリスタルパラスで行われた

独立記念日モデリングショーを観に行きましたが、

12名のモデルさんが様々な衣装で登場しました。

swimsuit070117 (77)

一日の疲れを癒すショーで、レアさんのパスティーズ

セクシー衣装が印象的でした。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : 決戦 7月2日 流血 パッキャオ .ホーン 対決

バリバゴの空は最近編隊を組んだ航空機が頻繁に過ぎて行きます


ここのところずっと毎日のように編隊組んだ航空機

バリバゴを飛んでいます。

aircrafts over balibago (10)

最初の内は爆音だけが聞こえていましたが、昨日外に

買い物に行った時、航空機の隊列が2編隊過ぎて行く

写真が撮れました。

Aircrafts over Balibago (20)

クラーク港を起点にしたフィリピン軍の飛行訓練と

思われますが、頻度が増しているので、もしかしたら

南沙諸島の緊張が訓練のレベルを上げているのかも

しれないと素人ながら思ってしまいます。


aircrafts over balibago (30)

これは、今日の午後撮影したものですが、こんなに

頻繁に撮影できる機会が増えた事はあまりありません。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : バリバゴ 最近 編隊 組んだ 航空機 頻繁 過ぎて

SIMフリースマホ・デュアルSIMモデルをフィリピンで試す


スマホは日本に限らず、フィールズのバーの娘も

ある程度働く期間が過ぎると持っている娘が殆ど

という状態だと思います。


私はまだ薄くて落としても壊れないノキアの同じ携帯を

もう何年も使っています。


2~3年前は電池が2~3日で切れてしまうので、面倒くさく

感じてバッテリーが切れたまま放置してあった時期もあり、

あまり携帯自体に拘りはありませんでした。


殆どの事はパソコンで出来てしまうし、外出先で急いで

連絡しなくてはならない事もあまりないので、興味があまり

無かったというのが実感でした。


スマホへの文字入力も一文字一文字入力し、確認するのも

指が太めな私には向いていないと思っていました。


そうは言っても、今はスマホ時代、昨年秋葉原に行った時に

SIMフリーデュアルSIMモデルを店頭で見つけ、値段が

1万円前後で高くないので、これをフィリピンで使えないものか

どうか興味が湧き、買ってきていました。


ただ、日々の生活で使う必要がないので、買ってきたものの

そのまま部屋の引き出しの中に入れたままにしてありました。


通信システムはGSM、3Gに対応しているので、これに

プリペイドのSIMを入れて機能するのかどうかは気になって

いました。


先日、思い立ってマイクロSIMとマイクロSDを入れて試して

みました。


sim free smartphone (10)

Wi-Fi接続は問題なく接続でき、ブログ画面も見られる

のですが、モバイルネットワークの設定で日本国内の

回線キャリアの接続アプリしか一覧に出てこないので

結局は今のところ使えないという事が分かりました。


このモデルは対応言語が日本語、中国語、インドネシア語

で、英語が入っていなので、フィリピンの携帯電話専門の店に

持ち込んで接続を頼んでみるというのも面倒な事なので、

今のところ必要があればWi-Fi接続のみで使う事になりそうです。


対応言語に英語が入っていないという事は、このモデル

フィリピーナにとられてしまうリスクは少ないのではないかとは

思っています。




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : SIM フリー スマホ デュアル モデル フィリピン 試す

アンヘレスの隣りのマバラカット市長 先の選挙の被選挙人欠格で解任


以前から何かとお騒がせだったマバラカット市長、マリノ・

モラレス氏は選挙被選挙人不適格とDILGより

判断された為、市長の職を解任されることになったと発表

されました。


COMELIC(選挙管理委員会)は対抗して選挙を争っていた

クリソストモ・ガルボ氏(2位の得票)を6月27日付けで

市長に任命すると発表されています。


マバラカットは5年前に市となり、いつも使っているダウの

バス停やフリーポート、クラーク国際空港等を擁し、

パンパンガで3つ目の市として発展が期待されています。


昨年5月の選挙で当選後、1年近くも経ってから解任されるのは

フィリピンらしいですが、選挙当初より4期目の市長への

就任を禁止する法律が適用されるという議論があり、今まで

争われていたようです。


anne krishia antonio (10)

ミス・アース2017を目指すポーラックの美女 アン・クリシア・アントニオさん


anne krishia antonio (20)




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : アンヘレス 隣り マバラカット 市長 選挙 被選挙人 欠格 解任

フィールズの為替 ドル高ペソ安で米ドル50ペソを越える


昨日のフィールズ為替です。


exchange062217 (1)

一昨日まで米ドル50ペソは越えていませんでしたが、

昨日ドル高の影響か、ドルが50.15ペソと一挙に50を

越えました。


成田を出る時に米ドル109円台だったのでドルに替えて

おいた米ドルをペソに両替しました。


円は44.90となっていましたが、この後時刻によって

45.00のレートも表示されていました。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : フィールズ 為替 ドル高 ペソ安 米ドル 50ペソ 越える

プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
15位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック