タイの本場の伝統的古式マッサージを試す


ロイクロー通りにも道沿いに沢山のマッサージ店が

立ち並んでいるのですが、やはりタイに来たら、タイ

古式マッサージを試してみたいと思っていました。


Chiang mai0629129

ナイトバザールのチャンクラン通り沿いにあるマッサージ店は

ハッピータイムの特別価格を表示してありました。


この並びのマッサージ店ではある時間はお客さんの殆どが

白人さんという店もありました。


どういう訳かチェンマイランド通りに向かいました。


Chiang mai06291218

途中、見たラーメンバーの看板、 安い と思いましたが、

他の日本レストランでうな重を食べたのでここでは

食べませんでした。


Chiang mai06291220

カラオケ店を通り過ぎ、チェンマイランド通りに入ります。

昼間なので誰も居ません・・・笑


Chiang mai06291222

閑静な店が立ち並びます。


Chiang mai06291223

ここに来るつもりで歩いていた訳ではないのですが、

タイマッサージと書いてあり、歩き疲れて丁度いい場所に

ありました。


中に入ると経験を積んだ雰囲気の女性が出てきて

部屋に案内され、マッサージ用の薄手の衣に着替えました。

部屋の中は薄明かりでリラックスできる香りが漂っていました。


一応一時間コースと言ったのですが、彼女は日本語を話し、

いろいろな事を話しながらマッサージをしてくれました。

以前日本の会社に勤めていたので日本語を習った事、

ここのオーナーは日本人である事、年齢は若く見えるけれど

もう40才近い事等を話してくれました。


マッサージは心地よく、パソコンをしているので肩が凝ると

言うと、後からそれに対応するマッサージをしてくれました。


終ってみると約一時間半が経ち、請求書には฿315と

書いてありました。


チップは別にあげましたが、古式マッサージの内容からすると

安いのではないかと思いました。体をストレッチするような

整体の技が入っていたような気がしました。


実は彼女の勤務時間は午後6時迄でもう帰り支度をしていたのですが

私が行ったので急遽時間を延ばしてくれたようでした。

日本語ができるということだからなのだと思います。


お茶を飲んでここを出ましたが、完全に体をほぐすには

もう一回必要だと言われ、そうなのかもしれないと思いました。


Chiang mai06291230

次の日、もう一度タイマッサージをしてもらおうと思っていると

チャンクラン通りでブティックマッサージという店の看板が

目に入ってきました。


マッサージでブティックとはどういうことだろうと興味半分で

入ってみました。


やはり、言葉の問題を感じました。


一応、軽くと言ったのですが、通じたのか通じなかったのか、

背中をマッサージする時にかなり痛い、その事を伝えるための

タイ語は少なくても覚えておかないといけないと思いました。


ブティックはマッサージには特に関係ありませんでした・・・笑


Chiang mai06301230

終った後の待合室で、水が出てきましたが、質的には

前日のマッサージ店の方がよかったと思いました。


Chiang mai06291247

ナイトバザールに向かう白人の女性達です。


Chiang mai06301229

ナイトバザールで気に入った商品の写真です。


Chiang mai06301230

白人さんの女性も写真だけ撮っていました・・・笑




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑↑↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 外国移住、海外移住へ
外国移住、海外移住
にほんブログ村 トラコミュ 団塊世代 夢と希望へ
団塊世代 夢と希望

人気ブログランキングへ
fc2b_03

関連記事

テーマ : タイ・チェンマイ
ジャンル : 海外情報

tag : タイ 本場 伝統的 古式 マッサージ 試す 安い

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
16位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
9位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック