冷凍魚のアルミフォイル焼きを試す


最近は雨が多く、先週末からあまり外に出かけられないことが

多かったこともあり、アパートで食事を作ることが多くなりました。


SMのスーパーでノルウェイ産サーモンの冷凍物とブルーマーリン

冷凍物を仕入れ、アルミフォイルを使って大きめのフライパンで

アルミフォイル焼きにしました。


Salmon foil072412

ノルウェイの鮭は養殖過程がしっかりと管理されていると

テレビで見た事があるので、あまり焼き過ぎなくても

大丈夫だろうとガスコンロにフライパンを載せて10分程で

下ろしたところ、やはり早すぎたようで、もう一度火にかけ

更に10分程焼いたところ丁度いい焼き具合になりました。


味付けは塩、コショウ、レッドチリ(半分)、ボイルしたニンジンと

ジャガイモを載せ、玉ねぎをきざんで一緒に載せました。

それと冷蔵庫にあった日本酒少々とめんつゆを少し加え、

とうもろこしの缶詰とマーガリンを適当に載せ、

アルミフォイルで蓋をしました。


香草を加えると更にいいのですが、無いのでスパゲッティを

作るときに使うペイリーブ(月桂樹の葉)を少し入れました。


一度火にかければ後は何もしなくてもいいので楽に完成します。


味もレストランの味まではいかなくても素材の魚がいいものなので

結構美味しくできました。


Blue marlin foil072512

別な日に作ったブルーマーリンアルミフォイル焼きです。

野菜は玉ねぎを1/2加えただけですが、ニンニクを2片程

潰して入れました。

これは20分程ガスコンロにかけたものですが、チョット焼きすぎました。

周りは少し黒くなりましたが、中は丁度柔らかくできていたので

自分で料理したものとしては一応合格でした。


アルミフォイル焼きで一番難しいのは焼き具合ですが、

慣れてくればおそらくアルミフォイルの外側の色の変化と

中から出てくる水分がフライパンに出てきてジュージューと

音がでるので、その音が出なくなってきた時が出来上がりの

タイミングだと思いました。


普通のガスコンロで15~20分が目安ではないかと思います。


仕入れたノルウェイ産サーモンのパック(オーシャンフレッシュ)

2パックで414ペソ、

ブルーマーリンは1パックで325ペソでした。





にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑↑↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 外国移住、海外移住へ
外国移住、海外移住
にほんブログ村 トラコミュ 団塊世代 夢と希望へ
団塊世代 夢と希望

人気ブログランキングへ
fc2b_03

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日の晩ご飯
ジャンル : グルメ

tag : 冷凍魚 アルミフォイル 焼き ノルウェイ産 サーモン ブルーマーリン

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
8位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック