SMのメリエンダタイム


バリバゴに住み始めてもう4年と8ヶ月が経ちますが、

最近では食生活もフィリピン化しています。


メリエンダは今や欠かせなくなり、これがないと

体に力が入りません。


日本に居たときには間食は殆どしなかったのですが、

フィリピンに居るとメリエンダのない生活は考えられず

また寂しくもあります。


メリエンダが必要なのはフィリピンでは暑い気候が体力を

消耗しやすく日本でいう夏バテになってしまうことも

理由としてはあると思いますが、フィリピンの人が食べる

米の質が軽いことも理由の一つだと思います。


日本米を食べている限り粘り気のあるずっしりと重いご飯が

空腹感をなくし、少々長時間食べなくても何とか通常の食事まで

持つのですが、フィリピン米(又はタイ米)は比較的軽いので

すぐに消化してしまうことも理由としては大きいのではないかと

思います。


sm0815122

SMクラークに拡張工事の期間設けられたフードコートの

特設テーブルはリゾート風に配置され、大型のパラソル

広げられています。


最初の内はこの場所でメリエンダを食べるのは抵抗が

あったのですが、雨の多い雨季の時期、全天候型の

テーブルは外の憩いの場所よりも実用的かもしれません。


ここに好みのメリエンダを持ち込んでゆっくりと時間を楽しむ

ことができるのは何とも贅沢な気がします。


写真のメリエンダはカラテキッドでテイクアウトしたやきそばです。

68ペソ(約130円)くらいだったと思います。


ここで楽しい音楽でも聞こえたら文句なしですが、隣の

スペースにはゲーム機があり、 ガチャガチャ した音が

聞こえるのは仕方のないことかもしれません・・・汗


fields0815123

バリバゴの天候は今、雨が降ったかと思うと止み、

止んだかと思うと降り始めることが多くなりました。


空には雲がかかっていることが多いので気温は

27~28度と過ごしやすいので、晴間を期待するか

過ごしやすい気温を期待するかの選択です。

晴間が広がると気温も急上昇します。


クイーンズホテルも外観が完成に近くなってきています。




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑↑↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 外国移住、海外移住へ
外国移住、海外移住
にほんブログ村 トラコミュ 団塊世代 夢と希望へ
団塊世代 夢と希望

人気ブログランキングへ
fc2b_03

関連記事

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : SM クラーク メリエンダ タイム リゾート風 パラソル やきそば クイーンズ ホテル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
16位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
9位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック