アンヘレスツーリストガイドセミナーでのバスガイド実習


昨日の続きです。

ホテルの会議室での講習内容につきましてはブログで

書いても退屈なだけですので、今後のブログで役に立つ

ことがあれば取り上げていきたいと思います。


講習3日目には一人ずつ講師の前で原稿を読まずに

ガイドスピーチのビデオ撮りをする為、前夜は原稿作りと

内容の暗記をするのに受講者の皆さんあまり寝ないで

準備をしたようでした。


私も睡眠時間が3~4時間程度しかありませんでした。


4日目の最終日には実際にバスに乗り込みガイド

実習がありました。


バスのコースはマッカーサーハイウェイからアンヘレスのダウンタウンヘ、

その後、フィルアムフレンドシップハイウェイからぺリメター、

クラーク経済特区内のクラーク博物館等でした。


Bus tour0803124

出発前に記念撮影をする日系のミシェルさん、


Bus tour0803125

乗り込んだ受講者は実習生でもあり、


Bus tour0803128

お客さんでもあります。


Bus tour08031212

バスの中でのガイド実習が始まりました。

バスは揺れるので支柱につかまっていないと安定しないので

メモを見て話をする訳にはいきませんので、事前に準備し、

暗記した内容を笑顔で話します。


Bus tour08031216

窓越しのアンヘレス市街の写真です。


Bus tour08031218


Bus tour08031221

ミシェルさんの番です。

皆さん案内の内容を良く暗記してきています。


Bus tour08031225

皆さんは職業にしている講習生が多いので真剣です。


Bus tour08031230

バスの外は雨が降ったり止んだりの天候でした。


Bus tour08031234

バスクラーク内のストッツェンブルグ公園前に来て、

停車しました。


Bus tour08031235

ここにクラーク博物館がありますが、


Bus tour08031237

バスの中では停車したまま実習が進められました。

パラワンから来た明るい受講者です。

緊張しているせいか バスが揺れなくても支柱に

つかまっています・・・笑



この後が私の順番だと言われたのですが・・・、


・・・つづく、



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑↑↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 外国移住、海外移住へ
外国移住、海外移住
にほんブログ村 トラコミュ 団塊世代 夢と希望へ
団塊世代 夢と希望

人気ブログランキングへ
fc2b_03



関連記事

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : アンヘレス ツーリスト ガイド セミナー バス 実習 クラーク 博物館 ストッツェンブルグ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
8位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック