入院中のインターネット接続を探して


今回の入院は思いもかけず急だったので、

病院でのインターネット接続の準備をすることが

できませんでした。


そこで、中一日の検査の無い日に外出許可を

もらいインターネット接続ができるところを

探しに行きました。


infocenter09061218

無料シャトルバスで駅前に出ると、駅のすぐ近くに

インフォメーションセンターというのが見え、

インターネットができる喫茶店を探していると

いうと、親切に2~3件の候補を探して教えてくれました。


一つはすぐ近くのマクドナルドの2Fということで、

コーヒーを買い2Fに行ってパソコンを開いたのですが、

接続には全てキーを入力する接続しか出てきません。


店の人に聞くと、Wi-Fiスポットではあるけれども

プロバイダーと契約していないと使えないというもの

でした。


そこで、第二候補の生涯学習センターに行ってみました。

案内では無線ラン内臓のパソコンで簡単に接続ができると

いう事前の情報でした。


abista09061220

閑静な湖畔の横にその建物がありました。

この日は暑く、汗をかきながら辿り着いたのですが・・・、


abista09061221

図書館入口の案内でパソコン無線接続の申し込みを

したのですが、セキューリティーの為何とパソコン

マックアドレス を入力してからでないと接続が

できないし、接続してもインターネット閲覧はできても

メールの発信が フィルターにかかり、発信できない

こともあると聞き、それでは接続の意味がないということで

他を探すことにしましたが、この駅の近辺では

探せそうになかったので、結局電車に乗って隣の

大きな駅まで行くことになりました。


net cafe090612

そこで着いた駅近くで入ったネットカフェ約一時間で

415円でした。

Wi-Fi接続はマックアドレスを入力することもなく、

接続キーを入力することもなくスムーズに接続できました。


店を出るときには夕立になり、

店の人が透明傘を無料で差し上げているという

ことで遠慮なく使わせてもらいました。


何とも有難いネットカフェでした。


皆様にはご心配をおかけいたしましたが、2回の

胆石破砕施術を終え無事予定通り退院することが

できました。

ここにご報告とお礼を申し上げます。




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑↑↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 外国移住、海外移住へ
外国移住、海外移住
にほんブログ村 トラコミュ 団塊世代 夢と希望へ
団塊世代 夢と希望

人気ブログランキングへ
fc2b_03

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 健康生活:病気・治療法
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 入院中 インターネット 接続 マックアドレス パソコン 無線 Wi-Fi 退院

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

いつも楽しく拝見させていただいております。
初めてコメントしますishikwと申します。
というのも、ワリスティンティンさんが入院されている病院は私の家の近所のようでしたので思わずコメントしました。
旧に身近に感じてしまいました。
当方、アンヘレスは昨年にはまりまして昨年は3回、今年は8月に1週間と来月早々に渡比予定にしております。
大兄のフィリピンでの生活はとても参考になり、あこがれております。
無事ご退院されたとの事ですが、アンヘレスに戻りまた楽しいHPを更新していただきますよう期待しております。
では。

No title

ishikwさん

コメントありがとうございます。

日本広しと云えどやはり近隣にお住まいの方もいらっしゃるのですね。

アンヘレスはもうそろそろ足掛け5年になり、老後の定住地として
第二のふるさとになる気がしています。

また何かありましたらご意見等賜りましたら嬉しく思います。
プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
8位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック