ほぼ一年がかりで戻ってきたクレジットカードのチャージバック


昨年記事にいたしました香港のゲストハウスの記事を

読んでいただいた方もいらっしゃると思いますが、

今日はその後クレジットカードで支払いされてしまった

宿泊費の返金チャージバック)がどのようになったか

記事にしたいと思います。


香港の予約したゲストハウスの記事:

実在しなかった!インターネット予約のゲストハウス
http://angelesbargirls.blog41.fc2.com/blog-date-20111111.html

人気のあるゲストハウスは・・・
http://angelesbargirls.blog41.fc2.com/blog-date-20111211.html


要約いたしますと、香港への旅を計画した9月にインターネットで

予約を入れ、確認書も受領していたのですが、

11月に現地に行ってみると、宿泊施設がなく、クレジットカード会社に

連絡を入れたものの既に11月支払いの予定に入ってしまって

いて一旦支払い後、チャージバック返金を求めるというもの

でした。


fields100312 koreanday

(昨夜のコリアンデー、クラブ・アトランティス前、通りかかっただけでした)


・・・ところが、そのチャージバックを求めるのにはインターネット

予約サイトとの直接のやり取りが時間を置きながら数回に

亘り、チャージバックの手続きには4ヶ月の時間制限がある

ことから、最終的にカードでの支払いの揉め事の調停機関に

2度も請求をしてもらいました。


カード会社としては一度の請求にある程度の費用がかかり、

2度の請求手続きで調停費用が返金金額を上回ってしまった

ようですが、カード会社のご努力で先月末やっとの返金

なりました。


これに要した時間がほぼ一年かかった訳ですが、このような

事態を防ぐにはやはり予約サイトの信用性等事前のチェックが

必要なのではないかと思います。


特に、目を引くキャッチフレーズでサイトに誘導し、宿泊場所の

情報がはっきりしない所等は予約前の再確認が必要なのでは

ないかと思いました。




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑↑↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 外国移住、海外移住へ
外国移住、海外移住
にほんブログ村 トラコミュ 団塊世代 夢と希望へ
団塊世代 夢と希望

人気ブログランキングへ
fc2b_03

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

tag : 一年がかり クレジット カード チャージバック 返金 宿泊 予約 サイト

コメントの投稿

非公開コメント

重慶大廈

表題はCHUNG KING MANSIONですね。

重慶招待所 英語では CHUNG KING (GUEST) HOUSEですね。

前回も書きましたが、間違いなく一覧の看板の写真の右下にあります。
さらに、


ttp://www.chungking-mansions.com/A.htm

ではA座4,5階となっており

そして、

「重慶大厦で唯一の香港観光協会認定の宿。」

と説明されていますよ。

見落としでしょう。

No title

papaさん

失礼ながら、予約を入れた宿はCHUNG KING HOUSEではありません。
ある予約サイトから入れた予約ですので
実名(インターネット上の宿泊場所名)を明記しても意味がないので
明らかにしていません。NICE・・・・・です。

このビルには相当数の異なる宿泊施設があり、ビル全体を取り仕切っている
受付の人もその名前では分からないというところでした。

数自体はご記入いただいたサイト以上の宿泊施設が入っていると思います。

アンへレスでもありました

いつも楽しみに拝見させていただいています。
去年、アンへレスのSurlaホテルで事前にWEBサイト上で
クレジット決済しているのに、ホテルに到着しチェックインしようとすると、
フロントのスタッフは知らないの一点張りでした。知名度の
ないサイトでのクレジット決済はさけた方がいいと思います。
結局泣き寝入りすることになりました、1泊分だけでしたけど

No title

funさん

アンヘレスでもありましたか。
決済関係は主に予約サイトの問題が大きいようですね。
過払いの分の還付請求は予約サイトにできたんじゃないかと思います。
今からですと時効になってしまっていますね。残念!
プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
17位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
9位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック