危険な歩道のランブータン売り場

fields1024123

フィールズ入口前の側道にたくさん並んでいた移動式店舗が

ここのところ撤去されました。


fields1024122

以前も同じように撤去されたのですが、時間が経過すると共に

また元のように歩けない程に店舗がぎっしり並んでいました。


fields102411

マッカーサーハイウェイを渡ったマウンテンヴュー側にも

かなり移動式店舗があったのですが、やはり同じように

撤去はされたのですが・・・、


このランブータンを仮の台で売っている店だけは、

ずっと以前からこのように販売をしているということなのか、

又はこの歩道に面した店舗の一部として認められている

せいなのか昼間はこのような状態で仮台を少し店側に

引っ込めて置いてあります。


この近辺に住むバーの娘達もここを利用している人も

多いのではないかと思います。


fields10231281

ただ、日が暮れて夜になると、このランブータンを売っている

仮台が車道側にせり出してくるのです。


fields10231291

この歩道側では店番がグリーンマンゴーの皮を剥いたり、

作業をしているので通りにくいため歩行者はどうしても

車の動きを見ながら車道を通ることになる訳です。


私も一度大型乗用車が渋滞で徐行状態になった時に

このランブータン売りの台と乗用車の間を足早に

通り抜けようとしたところ・・・、 何と その大型乗用車

歩道側にハンドルを切って来ました。


私はこの仮台と乗用車の間に挟まれそうになったので

それを避ける為、咄嗟にそのランブータンの上に手をついて

足をできるだけ歩道側に押し付けました。


その時、前を歩いていた若い女の娘もその乗用車

向かって激しくわめいていました。


幸いにもその乗用車とは接触しなくて済んだのですが、

まさかこの狭い道路で車が歩道側にハンドルを切って

寄せてくるとは思いもよりませんでした。


車が悪いのかランブータン売りの仮台が悪いのか、

何れにしてもこの狭い道幅のところでさらに道を狭める

ことになるのはあまり感心しません。


fields1024122

今のところこの歩道に設置されたチキンバーベキューの店舗は

移動していません。


ここも夕刻のラッシュアワーにはこの店舗の手前では老婆が

物乞いの手を差し出し、交通量が多いのにも拘らず、

通路が殆ど30cm程しか残らなくなります。


更に、夜には地べたに野菜が並べられ、さらに通り難く

なります。


こういったところで立ち止まったりするとスリに遭う危険

増えます。


アンヘレス市もこの渋滞状況を緩和する為、この道を

一方通行にしたことがあるのですが、この近辺に住む

住人はそのために、帰宅する為には大回りをしなくては

ならなくなり、不便になるということと、


交通量が少なくなったことをいいことにこの道をサーキット代わりに

オートバイでぶっ飛ばすバイク乗りが出てきたりで、

結局元のように両通行に戻ったのではないかと思います。


ところで手をついてしまったランブータンは売れてしまったので

しょうか・・・笑




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑↑↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 外国移住、海外移住へ
外国移住、海外移住
にほんブログ村 トラコミュ 団塊世代 夢と希望へ
団塊世代 夢と希望

人気ブログランキングへ
fc2b_03

関連記事

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : 危険 歩道 ランブータン 売り場 一方通行 大型 乗用車

コメントの投稿

非公開コメント

歩道の占拠

この様な状況は、比国全土で行われていますね…(汗)

場所に依っては警察がみかじめ料を取って見て見ぬ振りをしている処もありますが、取締をし

ても直ぐに元通りになってしまいます。其処が比国の良さでもあり悪さでもありますが…。

No title

twinbird0521さん

コメントありがとうございます。

最近、フィールズを管轄する警察署長が近々に変わると
いう事が伝えられていましたが、もしかしたら交代したのかも
しれません。

担当官が変わると粛清し、時間と共にまた元に戻る・・・という
構図かもしれません。

フィールズのバーも手入れが入ると店も過激な事を控えますが、
時間が経つとまたセクシー度が上がる・・・ここが我々には
いいところかもしれません・・・笑
プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
14位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック