ビニビニングピリピナス2012(ミス・ユニバースフィリピン代表)の直面した現実


過日開催されたムティアナンアンヘレス2012のプレゼンターとして

会場に現れたビニビニングピリピナス2012ミス・ユニバースフィリピン代表)の

写真を会場で直接撮影できたのは非常にラッキーだったのですが・・・、


Binibinig Pilipinas2012 Mutya angeles15

その時、何となくうかない表情をしている瞬間があったような

気がしていました。


ビニビニングピリピナス2012のコンテストは今年の4月に行われ、

2011年の優勝者シャムシー・スップスップ嬢からタイトルを

引き継いだのですが、このときのコメントが「シャムシーさんよりも

(世界大会で)いい結果を出せればいいと思います」と言っていました。


この時の審査員の一人から「最近では多くの女性が家庭的な

幸せを犠牲にしてでもキャリアの成功を優先するように見受けられますが、

あなたの場合はどうですか?」と訊かれた質問に対して、


「女性には人其々に選ぶ権利があると思いますが、私の

場合は、私がどのようにするべきか神が示された私に課せられた

方を選ぶと思います。子供のように純真な信仰と大人の従順さを

持ち、事にあたれば全て上手くいくと思います」と答えていました。


Binibinig Pilipinas2012 Mutya angeles182

彼女にとってビニビニングピリピナスへの挑戦は2回目で、

2011年のコンテストでは準優勝となっていました。


世界大会3位となったシャムシーさんとはルームメイトだったとか、


後に、ジャニーンさんの資料を見て驚きました。

この写真を撮った10月19日は 何と・・・彼女の誕生日 だったことが

分かりました。


フィリピンでは誕生日を祝うのは個人にとっても家族にとっても

大事な事で、普通の人は勤めを休んで昼間からパーティーを

やって楽しんでいます。


これでやっと何となくうかない表情の時があった理由が分かった

気がしました。


奇しくも、タイトルを取った日に訊かれた質問がこのような

形で現実のものとなるとはご本人も予想しなかったと思います。


いずれにしても、難関を突破して勝ち得たタイトルですから

これを糧にして国際大会でシャムシーさん以上の結果が

出せればご本人も報われるのではないかと思います。


Mutya ng Angeles20129

(写真はムティアナンアンヘレス2012の優勝者、ジアンナさん)


Mutya ng Angeles2012104

この時ベストインタレントのショーも見られました。




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑↑↑↑↑↑↑ここをCLICKクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 外国移住、海外移住へ
外国移住、海外移住
にほんブログ村 トラコミュ 団塊世代 夢と希望へ
団塊世代 夢と希望

人気ブログランキングへ
fc2b_03


関連記事

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : ビニビニングピリピナス 2012 ミス・ユニバース フィリピン 代表 直面 現実 うかない 表情

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ビニビニングピリピナ】

過日開催されたムティアナンアンヘレス2012のプレゼンターとして会場に現れたビニビニングピリピナス2012

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
14位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック