ペナンの旅 ジョージタウンの旧市街で見つけた美味しい店


昨日の続きです。
http://angelesbargirls.blog41.fc2.com/blog-entry-1253.html


penang110512 (86)

ここからジョージタウン旧市街に入っていきます。


penang110512 (88)

この建物も寺院です。


penang110512 (90)

趣のある道にも商があるのですが、あまり目立たないような

造りをしていました。


penang110512 (91)

一回り旧市街を廻って、お腹が空いたので人がよく入っている

キンバリー通りの入口にあるレストラン入りました。


penang110512 (92)

内には各コーナーに幾つか屋台のような個人営業でやっている

と思われるが入っていて、主に其々好みの味付けを注文して

作ってもらいます。


penang110512 (93)


ここの麺は 最高に美味しい と思いました。

翌日また戻ってもう一度食べようとの前まで来たのですが、時刻が

夜になってしまい、既に閉店していました。

昼間だけの営業です。 残念・・・、


penang110512 (96)

何処の国でも若い女性が集まる店は美味しいところがあると

いうのは本当のようです。


penang110512 (97)

この店の隣にパン屋があり、食事の後そのパンを買って

帰る女性が大勢いました。

おそらくその店のパンも美味しいのだと思います。


penang110512 (98)

店構えです。


penang110512 (99)

このキンバリー通りの先にはKOMTARのタワービルが見えるので

この通りを戻りました。


penang110512 (100)

こんな立派なレストランもありましたが、それ程繁盛しているとは

思えませんでした。


penang110512 (101)

この建物の角の柱に財神として祭ってあるのですが、

この濡れているのは犬のおしっこです。

犯人の犬を撮ろうとしたのですが、さっさと逃げてしまいました・・・笑


penang110512 (103)

ホテル近くまで戻り、お腹が空いたのでまた別な屋台が集まった

レストランに入りました。


penang110512 (104)

この海老の下にはきし麺のような白い麺が載っています。

ここでホワイトコーヒーを注文しました。

コンデンスミルクがたくさん入ったコーヒーの味がしました。


何回食べても一回当たりRM5(約70ペソ)程度で食べられるので

梯子をして食べ歩くのもいいかもしれません。


penang110512 (105)

一旦ホテルに戻り、KOMTARのパソコンショップで買ったアダプターを

使ってパソコンを充電しました。RM8(約107ペソ)


penang110512 (107)

マレーシアでは今後もこのアダプターは必要になると思います。


penang110512 (106)



・・・つづく



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑↑↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 外国移住、海外移住へ
外国移住、海外移住
にほんブログ村 トラコミュ 団塊世代 夢と希望へ
団塊世代 夢と希望

人気ブログランキングへ
fc2b_03

関連記事

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : ペナン ジョージタウン 旧市街 美味しい

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ペナンの旅をお楽しみのご様子ですね。
永年マレーシアと関わり結婚後住んでるいる人間としては嬉しい限りです。ペナンは食事がマレーシアでは安く美味い地です。女房子供達はホテルで食事をしません。私が初めから外に連れて行ったのでクセになりました(笑)

シンガポールも同じですがコンドで一番汚れがないのは台所です。ベンツでビニール袋に入れて持ち帰り食事を作らない為です。KULの我が家は女房と阿馬(メイド)が料理好きで普段は家で作りますが美味いのは買って来たものです(笑)

残念ながらフィリピンのように色気のある旅は出来ませんがお楽しみ下さい。

PS:帰京中ですが事前にご連絡をいただければ月に1週間くらい来てる義母用客室がKULにありますのでお使い下さい。老姐ですが阿馬がいますのでホテル以上のサービスが出来ます(笑)




No title

でぶ熊さん

コメントありがとうございました。

ペナンは東洋の真珠と云われた島と聞きましたが、旧市街ではそれを
肌で感じる事はできませんでした。

昔の栄光はずっと永遠に続くものではないと思いました。

但し、食事は安くて美味しいので満足しています。

お誘いありがとうございます。また何かの時にお世話になることも
あるかもしれません。宜しくお願い申し上げます。
プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
26位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
13位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック