ドリンクをたかりにくるバーのウェイトレス

dogsout010613 (39)

(写真は昨日のクリスタルパラスでのドッグズアウトのものですが、
 記事には関係ありません)


最近バーのダンサーと話をする為、隣の席に呼ぶと

この時とばかり「私にもドリンクを・・・」とたかってくる

ウェイトレスがいることに気がつきました。


そのウェイトレスが美人だったり、話し上手だったりした場合は

いいだろうとドリンクを上げないことも無い訳ですが、

特に美人でも話し上手でもないウェイトレスから半ば強制的に

ドリンクを求められるのには気分が悪くなります。


ウェイトレスはお客さんや呼ばれたダンサーの注文を取り、

間違いなく会計をするのが仕事のはずですが、

直接お客さんにドリンクを求めてくるのは如何なものかと

思います。


ウェイトレスはお客さんが気持ちよく飲めたときに少し余分に

チップを弾んだりして、チップで収入を得るというのが基本だと

思うのですが、万が一、お店のマネージメントがダンサーと

同じようにドリンクのノルマを課しているとしたら、この事に

よってお客の足を遠ざける大きな要因になることは目に見えて

います(これがあるのかどうかは聞いたことはありませんが)


それとも、チップで細かく稼ぐよりはドリンクで間違いなく

稼ごうと思っているウェイトレスがいるとしたならば、

絶対にドリンクは上げませんし、その仕返しに嫌な顔を

見せられて嫌な気分になったとしても、意地でもあげることは

ないでしょう。


こういうウェイトレスに限って少し余分にチップをあげても

「サンキュー」の一言もありません。


dogsout010613 (55)

日本人と見ると「気前がいい」と、ドリンクをねだりに来る

ダンサー等もいますが、ドリンクを上げるのはあくまでも

お客の選択であるべきで、気に入った娘に上げるという

性格のものだと思うのですが、いかがなものでしょうか。


普通の日本人は「気前がいい」のではなくて、なかなか ノー と

言えないだけで、決して「気前がいい」のではないと思います。


バーの店内で「日本人?」とよく訊かれるのですが、

このような事があるので、簡単には日本人とは

言いません・・・笑


dogsout010613 (61)

フィールズのお客に付くウェイトレスは入口を入ったところで

順番制になっているようですが、このような事が続くようであれば

いっその事、ウェイトレスの指名制を設けたらいいのでは

ないかと思います。


アンヘレスの場合は小額を加算するだけで、システム的には

可能なような気がします。


これで気持ちよく飲めるとしたなら、(個人的には)惜しい気は

全くしません。


指名されないウェイトレスはその内、職場から脱落するのでは

ないかと思います。




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑↑↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 外国移住、海外移住へ
外国移住、海外移住
にほんブログ村 トラコミュ 団塊世代 夢と希望へ
団塊世代 夢と希望

人気ブログランキングへ
fc2b_03

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : ドリンク たかり バー ウェイトレス 日本人 気前がいい ノー 指名制

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ワリスティンティンさん。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

七草粥は、食べられましたか?
私は、余り好きではないので食べていませんが.....笑.....

Barのウェイトレスは千差万別ですね。
一昨年のドールハウスのミスコン優勝者はウェイトレスでしたからビックリですね!

私の場合、余りお金を持っていなさそうに見えるのかして、
ウェイトレスにたかられる事は余り有りません。.....笑.....
でも、ドリンクの要求もなく気持ちよく話し相手をしてくれると、ついつい奢りたくなります。

それから、昨年10月の時に、プリメターのBarで女の子にドリンクを奢る時、私に確認なしでダブルで持ってきました。
ドールハウスグループでも必ず客の了解を得てくるのに、ダブルドリンクが最近設定されたプリメターのBarのことで、ビックリしました。
もちろん、クレームは付けましたが、呼び寄せた女の子の手前、OKしました。
チェックビンの時も、そのウェイトレスが対応したので、チップを小額しか出さないと日本語で「かわいそう!」と言っていました。
日本人は、文句を言わない様に思われている様に感じました。
もちろん笑顔でそのまま店を出ました。

この冬の日本は普段より寒いように感じますが、アトランティスのアニバーサリーを観に、もうすぐそちらに向かいます。

今年も、ブログを楽しみにしています。宜しくお願い致します。

No title

JUNさん

新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

私も見かけがお金を持っていなさそうに見えるので、
最近はやはりウェイトレスの質が変わってきているのでは
ないかと感じています。

アトランティスのアニバーサリーは楽しみですね。
宜しくお願いいたします。

No title

この記事につきましては、多くのご同感、ご賛同をいただきました。
有難うございました。

今後も気を強くして自分勝手なウェイトレスと戦っていきたいと
思います・・・笑
プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
26位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
13位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック