マニラに帰りました エドコンは今?

naia3020713 (1)

昨夜NH949便でマニラに帰りました。


naia3020713 (2)

以前、エドコンファイヤーハウスに手入れが入ったという

記事をどこかで読んだ事を思い出し、行って見ました。


ファイヤーハウスは健在です・・・笑

他の店で訊いたところ、閉店は一晩だけだったと・・・、

マニラの復旧は速いですね・・・笑


アンヘレスで閉店したタイトジーンズはずっと閉店した

ままです。


休憩中のダンサーが隣に座り、話しかけてきて一通りの

質疑応答?が終るとドリンクを要求して来ました。

断ると チップ を頂戴と・・・、


こちらから話しかけたわけではないので、それも断ると、

空いた、ホットドッグが食べたい・・・と、

仕方なく要求されたチップ100ペソの半分でホットドッグを

食べなさいと渡してあげました・・・笑


念のためレディースドリンクの値段を訊くと、

385ペソ・・・、やはりマニラは高い・・・笑


バーテンにレディースドリンクは本当はいくらなの?

と訊くと、240ペソ、

385ペソはスペシャルドリンクだということでした。


他の店ではレディースドリンク200ペソというところも

あったと思います。



ユニバースは・・・?

細長い窓から部屋の中を覗き込む壁の半分は撤去され、

客席から中が良く見えるようになっていました。


ステージ前のスチールのテーブル、椅子は黒張りのソファータイプの

物に置き換わり、一番前のソファーに座ると、そのソファーの上が

ソロダンサーの出張場所になる訳です。


他の人からは何をしているのか良く見えません・・・笑


お客さんが座るとショーアップの場面を良く見ましたので

徐々にクラブと言う雰囲気になってきているようです。


私はスチール椅子でないと落ち着かないので、入口近くに

残してあるクラシックなビニールクロスをかけたテーブルに

座りました・・・笑

マネージャーもこれはフィリピーノスタイルだと言っていました。




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑↑↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 外国移住、海外移住へ
外国移住、海外移住
にほんブログ村 トラコミュ 団塊世代 夢と希望へ
団塊世代 夢と希望

人気ブログランキングへ
fc2b_03

関連記事

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : マニラ エドコン ファイヤーハウス 空い レディース ドリンク ユニバース 一晩

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
16位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
9位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック