目にも留まらぬ早業 テーブル片付けの名物名人


昨日の投票日、バリバゴでは午後1時過ぎから大粒の雨が

降ってきたと思ったら、 ド~ッ と滝のような横なぐりの雨になり、

風も強く嵐のようになりました。


投票所で並んでいた人達は恐らく一時避難しなくてはならなく

なったのではと気のどくな天候でした。


その後は天候も回復し、涼しくなり投票が続けられたのでは

ないかと思います。


街の商店街は閉まっているところも見られ、いつもより活気は

感じられない静かな一日となりました。




フィリピンの人は何をするにもゆっくり というのが定着した

見方ですが、よく行くSMクラークのMangイナサルに

テーブル片付け名人がいます。


フィリピンの人が食事をした後は、テーブルの上にこぼれた

ご飯粒や食べられない部分をテーブルの上に残し、

いかにも片付けるのが大変だな~と思うのですが、この名人

を カッと 見開き、にも留まらぬ早業テーブルの上に残された

食べ残しやご飯粒、ナイフ、フォーク、こぼれた調味料等を

 アッと いう間に片付けてしまいます。


早いだけではありません。その間にナイフやフォークを空中で

持ち替えたり、雑巾を空中でまわしたり、石鹸水を入れた

ハンドスプレーをテーブルに吹き付けた後、ピストルの早撃ちのように

くるくる回しながら腰のホルダーに戻したりするので周りで見ている人達も

が釘付けになります。


この写真の後ろの女性は携帯電話で一部始終をビデオ撮りしていました。


こういう人が家に居てくれたらいいなと思っているかもしれません・・・笑


この人が他の新人の教育係もやっているようで、その為か

他のスタッフも自ずから片付けを始めると一心不乱に

素早く片づけをするようになっているようです。


特異なケースだとは思いますが、物事を一律に判断するのは

難しいなと思うこの頃です。





にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑↑↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 外国移住、海外移住へ
外国移住、海外移住
にほんブログ村 トラコミュ 団塊世代 夢と希望へ
団塊世代 夢と希望

人気ブログランキングへ
fc2b_03

関連記事

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : 留まらぬ 早業 テーブル 片付け 名物 名人

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
13位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック