フィールズで販売されている避妊薬

pill (10)

昨年のクリスマスの4日前にアキノ大統領が署名をした

RH法案は今年1月に法律になった後も最高裁によって

120日間の施行差し止め命令を受けるなど、まだ紛糾して

いる模様ですが、今日はフィールズの薬局でどういうピルが

買えるか書きたいと思います。


ピルは基本的には女性ホルモンの内、黄体ホルモン(ゲスターゲン)

をベースに人工的に受胎を阻害する状態にするもののようです。


その為、女性によっては情緒不安定になったり、頭髪が抜け落ちたり

するような通常時には見られない変化が起きることがあるようです。


いろいろなピルの製品の中からその女性に合ったタイプのものを

見つけて使用するのがいいということですが、一番安いピルは

トラストピルと言って40ペソ程度で買えると聞きました。

このタイプで何の問題も起こらない女性もいるそうです。


そのタイプの製品が体に合わない場合は他の製品を試す

ことになるわけですが、次第に値段も上がっていきます・・・笑


写真下のタイプで375ペソ、上のタイプのダイアン35では600ペソ以上

すると聞きました(何れも21錠で1セット)


その他副作用としては食欲旺盛になる等の傾向が出る人も

いるとか。


女性の気まぐれ不機嫌さにいやな思いをされる方もいらっしゃると

思いますが、このようなピルの影響があることもあると言う事は

頭に入れておいた方がいいのではないかと思います。





にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑↑↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 外国移住、海外移住へ
外国移住、海外移住
にほんブログ村 トラコミュ 団塊世代 夢と希望へ
団塊世代 夢と希望

人気ブログランキングへ
fc2b_03

関連記事

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : フィールズ 販売 避妊薬 情緒 不安定 気まぐれ 不機嫌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
8位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック