ホーチミンの旅 点心三昧とブランドショップ通りのミニパーティー


ホーチミンも最終日の夜となり、ブランドショップ通りに戻りました。


ho chi minh2061013 (27)

天井にきれいな絵が描いてある点心レストランに入りました。


メニューを見るとそれ程高くないので、手当たり次第に食べたいものを

注文しながら楽しみました。


ho chi minh2061013 (28)

海老を包んで蒸した料理、これは美味しかったのでもう一皿

後で追加しました。


ho chi minh2061013 (29)

鴨肉入りの麺、


ho chi minh2061013 (30)

海老シュウマイ、


ho chi minh2061013 (31)

レイシのシェーク、


ho chi minh2061013 (32)

プディンのように見える豆腐料理、


ho chi minh2061013 (33)

蟹肉を海苔で巻き、軍艦巻きのようにした料理、


会計をしてもらって確か25万ドン程度だったと記憶しています。

金額の感覚が掴めない方はこちらに:

http://angelesbargirls.blog41.fc2.com/blog-entry-1482.html


ho chi minh2061013 (34)

お腹が一杯になりレストランを出てホテルに帰ろうと

道を歩いているとブランドショップの営業時間が終わり、

働いていた人達が思い思いに店先に小さなテーブルと

椅子を歩道に並べて、食べ物と飲み物を自分達で用意して

歓談していました。


ho chi minh2061013 (35)

このようにして一日の疲れを癒しているのだな~~と

ホーチミンの人達の生活の一端を覗いた気がしました。

(ここはレストランではなく歩道です)




・・・つづく、




ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 外国移住、海外移住へ
外国移住、海外移住
にほんブログ村 トラコミュ 団塊世代 夢と希望へ
団塊世代 夢と希望

人気ブログランキングへ
fc2b_03


関連記事

テーマ : ベトナム
ジャンル : 海外情報

tag : ホーチミン 点心 三昧 ブランドショップ 通り ミニパーティー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
16位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック