一日で一週間分のバーハップ


一昨日はフィリピンのヒーローズデイで休日でしたが、

最近の台風で生活のリズムが乱れ、気がつきませんでした。


30年来の昔の仕事仲間がフィールズに宿をとり、早い時間から

バーハップを楽しみました。


一週間分のバーハップを一日でやった感じです。


dogsout082513 dh (33)

まず、午後の時間はぺリメターのバーに行き、午後2時頃から

一日の時刻が6時間程早まったようなお客さんがぎっしり

入っているバーを巡り、夕方にはお客があまり多くないフィールズの

小型店に入り、ウェイトレスの多数の手での肩揉みを楽しんだ後、

8時頃よりまた数店のバーに入りました。


一日でこんなにたくさんのバーをホッピングしたのはこれが

初めてでした・・・笑


その中で気がついたのは、ドールハウスグループの店で

ドリンクミーという札を手に付けているダンサーが居て、

ステージから積極的にアピールしてくる娘が居ることでした。


アトランティスに入ると後ろのスクリーンにレディースドリンクが

常時100ペソ と書かれたポップが映し出されていました。


ウェイトレスに訊くと先週から始まったサービスでその札を

付けている娘のドリンクは常時100ペソなのだそうです。


dogsout082513 dh (55)

ドッグズアウトのイベント時にはダンサーのドリンク代は

100ペソなのですが、イベントのショー等があって忙しくて

ダンサーと話をしている暇がない・・・笑


ダンサーへのドリンク代はシングル150ペソ、ダブル250ペソと

なっているシステムを打ち破るものですが、ドリンクをあげようか

どうしようかと思って躊躇しているよりも、100ペソだからと気軽に

ダンサーと話を始められる気安さが受けそうです。


フィールズの娘達はマニラの娘のように積極的にアピールしてくる

娘が多くないので、気安く話を始められる値段でお客さんとの

距離を近くするのに効果があるのではないかと想像します。





ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : バーハップ ホッピング 常時 100ペソ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
16位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
9位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック