幻のフライトとなっていたクラーク-バンコク便


今回のフィリピンでの滞在も2ヶ月が経とうとしています。

ビザの更新をしなければならないので、7月にプロモで購入しておいた

バンコク往復1,998ペソの航空券を使ってタイ周遊の旅に来て

います。


いつものようにバヤニハンジープステーションから着替えだけの

少ない荷物を持って一般のジープでクラーク空港近くまで

行こうとするとジープの案内係が大きな声で荷物を持った

白人さんを指さしてあの男と同じジープで行きなさいと言って

近寄ってきました。


もともと特別仕立てのジープで行くつもりはなかったので、

「ハイウェイ」 と二度言って撃退しました・・・笑


ジープはすぐに満員になり、午後6時を少し過ぎて辺りが暗く

なってきているクラーク内のハイウェイを走り始めました。


12ペソを払って下車する場所に到着するのを窺がっていると、

空港近くまで来るとジープは右折し、確かCCAと書かれた

場所で乗客の半分くらいの人達が下車しました。


ジープはそのまま走り、空港入り口から右折しようとしたので

「パラーッ」と言ってジープを止め、空港入り口から敷地内に

入りました。


qatar110513 (1)

入り口には何枚もカタール航空がドーハ直行便を毎日運行している

垂れ幕がポールに架けてありました。


敷地内には以前は歩きやすいように歩道があったのですが、

その歩道は壊されて道を拡張しているようでした。


clark110513 (4)

空港建屋の入り口に着くとロビーが以前よりも格段に

広くなり、かなりの拡張工事が進行していることが窺がえました。


セキュリティーガードに行先を訊かれたので、バンコクと言うと

「今日は何日だ?月曜日か火曜日か」と言われたことが少し

気になりました。


セキュリティーチェックを済ませて、セブパシフィックのカウンターを

探していると、係の人がまた「どこまで行く」と訊いてきました。


先程と同じように「バンコク」と言うと、今日は香港便

便あるだけで バンコクへの便はない・・・と、


しかし、7月に確認書が来て印刷した旅程表にはクラーク発と

なっているのでその印刷物を見せるとスタッフの女性二人が

座っている部屋に案内されました。


事情をもう一度説明し、二日前にウェブチェックインをするように

メールをもらったので、ウェブチェックインを済ませて、搭乗券も

印刷したと言ったところ、そのボーディングパスを見せてくださいと

言われたので見せました。


前日にタイでの複数のホテルの予約表を一緒に印刷したので

詳しくその搭乗券は見ていなかったのですが、そこには

マニラ発-バンコク行きとなっていて搭乗時刻が9時05分と

記されていました。


係りの人はセブパシの担当者が電話連絡をしようと電話を

したけれど、圏外で連絡がつかなかったと言われたので、

バッテリーが無くなっていた、メールでは出発空港が変更されたと

いう案内はもらっていなかったと言いました。


この時この二人の係りの内の一人からクラークからは

バンコク便が無い、マニラからはあると言われ、マニラに行くことには

同意したものの、さてどうやって搭乗時刻までにNAIA3まで

行けるのだろうかと考え始めました。


そのうちに「今日は間に合わないから明日マニラから

出発したらどうか」と言われたものの、この日はバンコク空港に

遅い時刻に到着することを考えて空港近くのホテルの予約をしてあり、

キャンセルしても返金されないと伝えました。


翌日出発しても到着が深夜なので二日分のホテル料が

返金されなくなると伝えました。


その後も二人でいろいろ電話をしたり、話をしている内に

会話の中に「タクシー」という言葉が何回も出始めました。


結局、結論としてタクシーをとばしてNAIA3まで搭乗時刻に

間に合うように何とか行ってみるということになり、

手配のタクシーが来る空港建屋の外まで二人で一緒について

案内をしてくれました。


出発直前に案内係りからNAIA3に着いたら真っ直ぐに

チェックインカウンターに行ってくださいと言われました。


この時、時刻は既に午後7時、タクシーの運転手の目は

緊張からか大きく見開き、ジープで12ペソで来た道を

速めのスピードで戻り始めました。


この続きは明日掲載いたします。





にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : フライト クラーク バンコク 便 タクシー NAIA3

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんか読んでいてドキドキしました。はやく続きが読みたいです...

No title

matsuoさん

お待たせいたしました。

時差の関係で日付が変わりました。
プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
16位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック