マラテのタクシーマフィア クアラルンプール経由で日本に一時帰国しました


昨夜日本に一時帰国いたしました。

今回の一時帰国は一旦クアラルンプールに行き、翌日

羽田への便で昨夜遅く到着いたしました。


何故クアラルンプール経由だったかといいますと、ただ単純に

値段が安いからというだけです・・・笑


クアラルンプールから羽田まで円換算で約16,000円弱(機内食、

保険込み)、

マニラからクアラルンプールまでセブパシフィックのプロモで約5,000円

計約21,000円での帰国便でした。


kul112913 (1)

バリバゴのアパートを一昨日の朝10時頃に出たのですが、

ティグティガンのお祭りでマッカーサーハイウェイが閉鎖

されている関係からか裏道は 大渋滞 でした。


裏道を使ってバスターミナル方面に抜けられるところまで歩き、

トライクでダウのバスターミナルへ、


kul112913 (2)

パサイ行きバスが出発したのは11時前になっていました。

事前に搭乗券を印刷しておいたので、2時間半後の搭乗時刻には

十分間に合うだろうという心算でした。


ところが・・・、エドサもマカティも 大渋滞 で時間がどんどん過ぎ、

スカイウェイを過ぎた辺りの停車場で降ろしてもらい、タクシー

NAIA3に急行しようと思ったのですが・・・、


待っていたのは タクシーマフィア

車に乗り込んだ後で、パウチした料金表を見せられました。

行先ごとに料金が書かれていて、老眼なのでメガネをかけないと

よく見えないものの、NAIA3まで550ペソと書かれているのは

うっすらと見えました。


メガネをかけるのも面倒なので、運転手に550ペソかと訊くと、

そうだと頷きました。


搭乗時刻までもう20分程度しかないのに、ここで話し合いを

続けるわけにはいかないので、それなら降りると言って、

荷物を持ち出そうとすると、運転手は「いくらならいい」と

訊いてきました。


普通ならば120ペソ程度で行ける距離なのですが、

急いでいるので200ペソというと、運転手は運転席を

降りて通りかかる他のタクシーを停めはじめました。


一台のタクシーは一旦は停まったものの、何やら話しを

した後、走り去りました。


他の仲間もタクシーを停めにかかり、一台のワゴンタイプの

車を停め、今度は交渉が成立したようで、そのタクシー

急いで乗りました。


走り始めた後で運転手にいくらで行くという話なのか訊いたところ、

200だと言いました。


それならば、最初から停車しているタクシーに乗らず、自分で

流しのタクシーを停めたらもっと早くタクシーに乗れたのではないかと

思いました。


そこで、今後はバス停等で停車しているタクシーには乗らないと

心に決めました・・・笑


タクシーに乗ってからも渋滞は続き、運転手に搭乗時刻を

告げたのですが、金曜日なので交通渋滞が激しいと言って

いました。


これも、金曜日の移動は十分過ぎる程の時間の余裕を見なくては

いけないと心に決めました。


フライオーバーを過ぎて暫くすると渋滞が解け、今度はスムーズに

NAIA3の出発ターミナルに着くことができました。


預入れ荷物が無く、そのままイミグレーションを通り、搭乗口に

着いたのは丁度搭乗時刻どんぴしゃりだったのですが・・・、



搭乗口のボーディングブリッジを見ると、乗り込む機体が

見えません・・・一挙に気が抜けてしまいました・・・笑


結局約一時間近く遅れてクアラルンプールに向かいました。


・・・つづく、





にほんブログ村 大人の生活ブログへ
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : マラテ タクシー マフィア クアラルンプール 経由 一時帰国 大渋滞

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
16位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
9位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック