初めてのWindows8モデルを購入


マイクロソフトが今年の4月にWindowsXPのサービスを終了すると

いうのを以前から聞いていて、バックアップ用のラップトップを

どうしようかと最近考えていました。


現在はWindows7のラップトップモデルをメインに使っていて

使い慣れたので今は特に支障はないのですが、購入してから

速いもので既にもう2年が経過しています。


キーボードのキーもかなり反応が遅くなって、入力時に

数字や文字が入力されず、エラーになってしまうケースも

時々発生しています。


ハードディスクメモリーは200GBあるので、ブログ用の写真等も

かなりの期間本体に保存でき、便利なのですがハードディスク

ドライブなので大きなショックが加わった時などには故障して

しまう事もあると考え、バックアップ用のラップトップでいい

モデルはないものかと考えていました。


最近の電気店の店頭で販売されているラップトップはOSが

Windows8では画面サイズが比較的大きなワイド画面が多いように

感じました。


小さなモデルではタブレット型のモデルで毎日のブログで使うには

画面が小さすぎ、メモリー容量も少なく不便です。


vivotab (10)

一昨日近所の量販店にプリンターのトナーを買いに行ったところ

展示品1台限りとあり、Windows8が販売され始めた頃、タブレット

キーボードが分離しているモデルで使ってみたいと思ったものの

当時は私には一寸高すぎると思った機種が今では4万円を切って

3万8千円程で販売されていたので、後継機種にする事にしました。


タッチスクリーンは今まであまり操作したことはなく、不慣れなのですが

キーボードがついているので何とか使えるのではないかと考えました。


本体のメモリー容量が少ないのですが、外付けの大容量

ハードディスクをマイクロUSBで繋ぎ、何とかなるのではないかと

楽観的に考えています。


直ぐには使いこなせないと思いますが、XPのサービスが終了する

頃までには、役に立ってくれることを期待しています。


これから少しづつ使い方の練習をしていこうと思っています。






にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ノートパソコン
ジャンル : コンピュータ

tag : 初めて Windows8 モデル 購入 タブレット キーボード

コメントの投稿

非公開コメント

HDDをSSDに替えては?

いつも楽しく拝見してます。HDDのダメージが心配ならSSDに換装したらいかかでしょうか?
OSの起動も早くて、機械部分が無いのでショックにも強いです。

http://www.itgm.co.jp/product/ssd840evo/

これのノートパソコンキットなら、移行用のケーブル類もついてます。
アマゾンで2/7現在で17800円でした。
移行用のケーブルを使い、はずしたHDDを保存用バックアップとして利用するのも良いですね。

No title

CAL308WINさん

コメントありがとうございました。

SSDの件、初めて知りました。
現在使っているWindows7モデルはキーボード等他の部品も
傷んできているので、今後メインのパソコンとしてはあまり
長くは使えないと思っています。

メモリーのデバイスとしては持ち運びに便利だと思いますので
データバックアップ用として今後検討していきたいと思います。

ありがとうございました。
プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
26位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
13位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック