韓国人の旅行者オートバイに乗った2人組みにピストルで射殺される


アンヘレスのバランガイアヌナス(フレンドシップ)で起こった

ショッキングなニュースです。


一昨日の午後7時45分頃ぺリメター(クラークヴューアヴェニュー)を

プリズムホテル方面に他の三人の韓国人と一緒に歩いていた

Her Tae Suk氏(65才)はオートバイに乗った2人組みの男の一人から

9mm口径のピストルで数発の銃弾を受けて死亡したと報じられました。

(インクワイアラーネット)


Prism hotel map

(TSMAP)


同行していた三名(全員37才)の韓国人は発砲が始まった時に

すぐに走って逃げ怪我は無かったとの事。


先月には二人乗りのオートバイから韓国人が銃撃を受けて

怪我をし、アンヘレスの銀行から引き出した2万米ドルを

強奪されていて、フィルアムフレンドシップハイウェイにある

北ルソン韓国人協会の事務所ではこの街で韓国人を狙った

犯罪の発生を危惧しているとの事です。







にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : 韓国人 旅行者 オートバイ 2人組み ピストル 射殺

コメントの投稿

非公開コメント

韓国人殺害について

こんにちは。アンヘレスにも時々お邪魔するラスカルと申します。
今回このような事件があり、ちょっと気になったので、もし情報とか訳とかをご存知又は推測される範囲でも結構ですのでお教え願えればと思いメールさせていただきました。

今回のこの事件の以前にも韓国人が射殺?殺害されるという事件が頻発されているという事ですが、これは韓国人だからという理由になっているのでしょうか?又は個人的な理由も多少は入っているのかとも思われるのですが、無差別に韓国人だからという理由もあるのでしょうか?
少し前にマニラに在住の日本人が身代金目当て?の誘拐事件が起こりましたが(解放された理由がはっきりと当事者から出なかったと記憶しているのですが)、金銭の授受が目的であれば誘拐ということ(失敗した時には殺害ということもあるかと思いますが)殺害、射殺ということであれば、殺害する排除するという事自体が目的のように感じます。韓国人に対する殺害事件はマニラでも頻繁に起こっていることでしょうか?

フィリピン人には日本人に対しての個人的な恨みはあったとしても無差別に日本人だからという理由での殺害は行わないような気もするのですが、いかがですか?
日本人が犯罪に巻き込まれる時には、金銭目的に拉致又は、窃盗という範囲ですると思うのですが、いきなり射殺なり殺害に至るということは少ないかと・・・。
在住の方はじめ、観光で訪れる日本人の方が韓国人に間違われて殺害されるようなことが危惧されるので、勝手とは思いましたがコメントさせていただきました。

それともう一つ、
やはりフィリピンで滞在されている方々は自衛のためにも銃の所持はされるものでしょうか?
すみません、長々と・・・またアンヘレスにはお邪魔したいな~~というか行きますが・・・

No title

ラスカルさん

今回の事件は記事に理由が書かれていないので、分かりませんが、
韓国人、日本人と区別があるわけではなく、今までの事件では
現金を所持している方が狙われる事が多いと思います。

身を守るには現金の所持はできるだけ最小の金額にするべきだと
思います。
これが最大の自衛の手段だと思います。
現金を使う人と思われる事自体が危険を呼び込む事になるのでは
ないかと個人的には思っています。

韓国人の事件が多いのはアンヘレス近辺での滞在者の数が多いので
比較的事件の報道数が多いということだと思います。

No title

そうですか~ありがとうございます。
記事の内容(2チャンとかにもある)を見ると強奪が目的でない怨恨気味な印象を受けたのでちょっとご質問させていただきました。
「先月」という記事には銀行帰りで金銭強奪で抵抗したのか強盗致傷ということでしたが、今月のはいきなり発砲というのがちょっと気になりました。
韓国人というだけでなくアジア人怨恨かと・・・確かに韓国焼肉屋が多かったり、ホテルで韓国系のテレビやハングルを見ることが以前より多くなったと感じました。
ただ前回にも書かせてもらいましたが、韓国人に間違われて被害に遭うのは嫌だな~と思った次第です。

No title

ラスカルさん

怨恨による犯罪もあるので、普段から恨みをもたれないような生活を
するように心がけるのも自衛手段となると思います。
プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
17位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
9位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック