フィールズを徘徊する子供とのいざこざ現場


一週間程前になりますが、午後10時半頃D'CLUBの

前で人だかりがしていたので近づいてみました。


child thief030514 (3)

どうやら子供数人でフィールズを歩いている外国人に

悪さをしたようで、回りの人達が事の成り行きを見守って

いました。


被害にあったと思われる人は子供をじっと見ていて

特に怒鳴ったりはしていませんでしたが、その内に

周りの人が子供の着ているシャツを腕の辺りまでまくり上げて

何か持っていないか見ていましたので、財布でも

すられたのかもしれません。


財布をすったのであれば悪さどころではありませんが、

大人とグルになっていれば、物を盗った後、素早く他の子供

なりに手渡してしまっているので、子供は何も持っていない

はずです。


child thief030514 (4)

暫らく経った後、犠牲になった方は同僚と去っていきましたが

一旦ポケットから盗まれてしまうとなかなか戻ってくるのは

余程運がよくないとないと思います。


最近は子供のグループが近づいてくると、自然と気が張るので

疲れます・・・笑






にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : フィールズ 徘徊 子供 いざこざ 現場

コメントの投稿

非公開コメント

徘徊する子供

ワリスティンティンさん

こんばんわ。

私も先月、午後11時過ぎに、ナタリアHを過ぎたところで、遭遇しました。
その時は、荷物を持っていたりして両手がふさがっていたので、格好のターゲットだったようです。
最初は、一人の子供が物乞いを装い手を出してくる感じでしたが、一瞬にして5人ほどの子供に取り囲まれました。
歩きながらの事でしたので、「これはヤバイ!」と思い、早足で子供を回避しようとしましたが、必要に付きまとわれました。
マンソンドラッグの前まで来たところで、待機していたトライク運転手が怒鳴った事で、子供たちは、散らばって逃げて行きました。
私のショルダーバックのファスナーは開けられていました。
その場に居合わせた白人が、ショルダーから白いものを取っていったよう私に行ってきましたが、特に被害は有りませんでした。
連れ(フィリピン人)は、お尻のポケットに入れていた携帯を取られかけましたが、直ぐに気付き事なきを得ました。
また、その白人は、この辺りは非常に危険なように言っていましたので、常習化しているように思います。
テオドール通りとフィールズアベニューが交差するあたりは、特に危険な感じがします。

No title

JUNさん

おはようございます。
被害が無くて良かったですね。
ナタリアホテル近辺には子供達の親、又は指図をしている大人が
常駐していて物乞いとスリをしている集団が居ますね。

タイガーホテルに行くナルシソ通りとの角にもスリ集団が出没し、
昼間の時間でも旅行客を取り囲むようにしてポケットから財布等を
盗んだりしています。

ここは子供ではなく、それと分からない普通の中年の女性が数人で
体を寄せてきて通行人を動けないようにしてスリをします。

この道の先に新しいホテルもありますが、こういう事があるので
紹介するのは控えています。

夜遅い時刻に子供達を物乞い、スリの為にフィールズで働かせて
いる事自体が犯罪ではないかと思っています。
プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
8位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック