インターネットでテレビが観られるUSB型プレーヤーを購入


フィリピンで日本のテレビ局の放送は半年程前までは

ロケーションフリーという日本の実家で受信した放送を

インターネットで転送し、ブロードバンドインターネット接続の

パソコンで観ていましたが、WindosXPまでのシステムで

Windows7では稼動しないシステムでした。


フィリピン側のインターネット接続契約は1Mbpsで

インターネットのスピードが遅くなると時々途切れて

しまう事もありました。


インターネットのスピード(ダウンロード)が少し遅くなっても

ある程度安定して視聴できる代わりのシステムとして

キーホールテレビプレーヤーをダウンロードして

Windows7のパソコンでテレビを見る方法を半年程前から

試していました。


有料で毎月ペイパルで視聴料として5米ドルを払って

見ていましたが、見たいチャンネルが何かのトラブルで

番組リストから一時的に消えた事が一ヶ月程前にあり、

毎月視聴料を払う手間も面倒なのでUSBを差し込むだけで

インターネットでTV視聴ができる製品を先週金曜日に発注しました。


視聴料を一年分前払いする方法もあるのですが、一年先の

コンピュータの世界は予見ができません・・・笑


usb internet tv player (4)

月曜日に製品が発送されたというメールがあり、昨日製品が

届きました。プロモで16,800円と少し高めですが、インターネットの

通信速度が416Kbps程度でも東京のキー7局の視聴ができることが

明記されていたのでこの会社の製品を選びました。


早速ラップトップパソコンに差し込んで試してみました。


usb internet tv player (7)

立ち上げてみると、プレーヤー画面はシンプルで録画して

視聴することも可能なので一応満足でした。

通信速度も上部に表示されるので、インターネット接続スピードも

チェックできます。


usb internet tv player (8)

強いて言えばUSBが接続時に少し長くなるので、キャップ付きの

短いタイプで視聴できれば部屋の中で持ち歩いたりしたときにも

安心感があるのではないかと思います。


今日、WindowsXPサービスが終了します。

フィリピンで日本のテレビ番組が見られなくなることへの

不安は無くなりました。






にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : PC周辺機器
ジャンル : コンピュータ

tag : インターネット テレビ 観られる USB プレーヤー WindowsXP サービス

コメントの投稿

非公開コメント

USB PLayer

日本で買って来られたUSB Playerは、アンヘレスでも見ることが出来ましたか?

No title

ピナツボさん

残念ながらアンヘレスでは手に入らないと思います。

日本に一時帰国をした折に手に入れたものです。
プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
16位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック