初めてのスマホを購入する イオンスマホNEXUS4


日本に居住されている方は「いまさら」と思われるかも

しれませんが、アンヘレスに居住をしているとあまり

スマホの必要性を感じませんでした。


携帯電話でさえもバッテリーが切れると面倒なので

充電しないで放置してある事も度々あります。


インターネットは自宅アパートの無線ランでWi-Fi接続を

しているので、ラップトップで殆どの用事が済んでしまう事も

あり、あまり購入することについては考えていませんでした。


日本に一時帰国し、4月4日からイオンが売り出した

端末代と通信料金がセットで月額2980円という格安スマホ

ニュースを見て、やっと思い腰をあげて購入を決意しました。


nexus4 (3)

グーグルスマホ(NEXUS4)なので、海外のGSMにも接続でき、

フィリピンのプリペイドマイクロSIMを装着すれば、モバイル

インターネットの環境が整うのではないかと思ったからです。


事前には確認できませんでしたが、これで一度マニラに戻ったら

試してみたいと思っています。


smatphone cashback (1)

携帯電話のキャッシュバックセールも花盛り、マニラに発つ前に

手にしたのですが、アンドロイドを使うのは初めてなので

少しずつ馴れていきたいと考えています。






にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : スマホ 購入 イオン NEXUS4 グーグル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フィリピンに長期おられるのでおわかりだと思いますが
フィリピンでは公共の場所で使用していると
盗まれてしまうかもしれないので注意してくださいね。
フィリピンに住んでいたころ
うちに来ていたフィリピン人のメイドも子供たちの連携プレイで
1000ペソの携帯を盗まれたそうです。
高価なスマホだとより注意が必要だと思います。

SIMフリーという選択

いつも楽しく拝見しております。
年三回フィリピンに参りますが、
オークションで購入した。
iPhoneのSIMフリーを現地カードで
使用しております。
日本よりレストランやホテルなど
wifi環境が良いので困りません。
毎月2980円で24回払いなら
iPhoneのSIMフリーはお得です

No title

funさん

コメントありがとうございました。

おそらく主に室内でWi-Fi接続で使うと思います。

今使っている携帯電話は落下防止用の紐を通すところが
あってワイヤー入りのスプリングコイルで盗難を防止しています。

NEXUS4はその盗難用の紐を通すところを作っていないので
不安に思い、緊急用を除いてモバイルで使うということは
今のところおまり考えていません。

アンドロイドは使ったことがないので、練習用にいいと思い
少しずつ馴れていきたいと思っています。

ただ近しい人の兄弟の携帯電話が壊れたとかいう圧力に対して
どれだけスマホを守れるかが大きな問題ですね・・・笑

No title

トータルさん

これを買ってから直ぐにDocomoのスマホで格安定額プランが
発表されました。

iPhoneの方が良かったのですが、いずれにしてもイオンの場合は
乗換えができないので、ある程度日本で使わないという事が
定着すれば、契約を解除するとスマホ代の代金だけ払えばいいと
いう事ですから、月々1,500円程度X残月分を払って契約終了する
ことも視野に入れています。
プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
26位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
13位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック