セブパシで成田からマニラへ 変更になっていたフィリピンの入国カード


昨日、セブパシ成田-マニラ便でマニラに着きました。


昨日は午後7時からスコアバーズのグランドオープンが

予定されていたので、急いでアンヘレスに戻れば

パーティーに間に合うかもしれないという状態でした。


セブパシフィックの成田のターミナルは航空券には印刷

されていなかったので、成田空港のウェブサイトでターミナル2

でチェックインといことを確認しました。


cebu nrt-mnl041114 (1)

チェックインカウンターには約2時間半前に並びましたが、

前の方達の荷物の預け入れにかなりの時間がかかっていて

20分程度待たされました。


cebu nrt-mnl041114 (3)

搭乗口までの途中に時間限定ながら琴を演奏する為の

ステージが設置されていて、もてなしの心が感じられました。


cebu nrt-mnl041114 (4)

歩く歩道で搭乗口へ向かいます。


この歩道を降りた辺りで丁度セブ航空のマニラ便が着陸して

くるのが見えました。定刻の着陸です。


cebu nrt-mnl041114 (7)

搭乗口付近のレストランで腹ごしらえです。

暫らく食べられないと思われるアサリの味噌汁を

食べました。


cebu nrt-mnl041114 (6)

到着ゲートからメインターミナルへはまだ歩いて行くので

結構な距離があります。


cebu nrt-mnl041114 (8)

搭乗口からほぼ定刻の搭乗となりました。


cebu nrt-mnl041114 (10)

離陸後、暫らく準備に時間がかかると思っていた

機内食が離陸後40分くらいで出て来ました。


cebu nrt-mnl041114 (9)

搭乗直前に早めの昼食をとってしまったのですが、

マニラ到着後レストランで何か食べる時間がないと

思ったので温かい内に食べました・・・笑


マニラに着いてからの入国カードが配られましたが

従来のものと様式が異なり、文字が大きくなったのと

横に少しだけ長いシンプルなものになり、質問の

内容も既婚、未婚のチェックがない等の変更があり

ました。


マニラには定刻通りの到着でした。


cebu nrt-mnl041114 (14)

イエロータクシー乗り場まで行くと、気が遠くなるほど

待っている人の列がありました。


暫らく待ちましたが、タクシーが時々しか来ません。


cebu nrt-mnl041114 (15)

バス乗り場の列も結構大勢待っていました。


このまま待っていると、おそらくスコアバーズパーティーには

間に合わなくなってしまうと思い、暫らく考えていると、以前

NAIA1ターミナルで出発ロビーでタクシーを拾った方が

早かった事を思い出し、列を離れて2階の出発ロビーに

行くことにしました。


只、また荷物検査をして到着ロビーに入り、エスカレーターで

2階に上がるのですが、ロビーの端から端まで往復する事に

なり、午後4時頃の到着の場合は最初から直接出発ロビーの

タクシー乗り場に行けば、もっと早く空港から出られたものと

思いました。


cebu nrt-mnl041114 (18)

出発ロビーのタクシー乗り場ですが、列はできていましたが、

次から次にタクシーが来るので、間もなく乗ることができました。


cebu nrt-mnl041114 (19)

パサイのバスターミナルを出たのは午後5時をかなり過ぎていました。


金曜日の夕方という事もあって、途中渋滞し、アパートに着いたのは

午後8時半近くになっていました。


grand openning score birds (1)

遅ればせながらスコアバーズの入り口に行くと、まだ

パーティーは続いているとの事で席に着きました。


grand openning score birds (2)


grand openning score birds (3)



grand openning score birds (18)


grand openning score birds (38)


パーティーはもうフィナーレに入っていて、花火が上がると

降ってくる火の粉を避ける為目の前に避難してきた

クラブ・エイシアのダンサー達が並びました。


grand openning score birds (36)



grand openning score birds (37)

今日はここでビキニオープンがあります。





にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : セブパシ 成田 マニラ 変更 フィリピン 入国 カード スコアバーズ パーティー

コメントの投稿

非公開コメント

手荷物重量チェック

いつも楽しく拝読しております。
私も今週セブパシで成田からマニラに行く予定ですので、とても興味深い内容です。
ありがとうございます。

さて、タイトルの件について教えて頂きたいのですが、チェックイン時に機内持ち込み手荷物の重量チェックは行われていたでしょうか?
例えば、スーツケースだけでなく、PCバッグ等も重量チェックはされていたでしょうか?
まー、LCCですから聞くまでもないかもしれませんが....

No title

kkazuさん

コメントありがとうございます。

この路線はまだ就航して間もないので、厳しい重量チェックについては
見かけられませんでした。

私の前でかなり時間を費やしていた方は介護用の椅子をチェックイン
しようとして受付係りがいろいろと検討しているようでした。

そのせいで、私は規定どおりの荷物しか持っていなかったので、
重量の計量計に載せずに手で重さを測り、重量内という判定を
してもらって預入れをしました。

もう少し経つと担当者も馴れてきて、LCCの厳しい重量チェックが
行なわれるのではないかとも思います。

今回の私のチェックインはあまり参考にならないと思います。

No title

ありがとうございます。
了解しました。

これからも、ブログ記事や写真(笑)を楽しみにしております。

No title

17日にミンダナオから移動して、パサイのファイブスターでバスに乗り換えようとしたら、やはりバスはいなかったです。次何時に来るかも、どの程度のお客がそれに乗ろうとしているのかもわからなっかたので、タクシーでアンヘレス移動しました。ホーリーウィークをちょっと舐めていました。
あんなに立派な空港ターミナルなのに、エレベーターが無くエスカレーターは端の方、また出口は反対側と歩く距離が半端ないですね。作りの問題というよりいじめと感じました。

すみませんこの日の記事に書き込むことでもないのですが、その日の花火はこちらだったのですか?どこかのホテルのオープンとかお姉ちゃん達の話だったので・・・。その次の半ケツお姉ちゃん達は良いですな~。そこに反応しちゃいました。

それと名古屋からでしたが、スーツケースの分は何も言われなかったですが、手荷物は1キロ弱オーバーでも次からは気をつけてくださいなんてことを言われました。ほかのフィリピン人はハンドキャリーに小さなスーツケース使って、10キロ超えていたのに持ち込んでいましたけど・・・。
プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
17位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
9位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック