マニラに戻る準備 LEDポインターを探しにいく

hft9nl

今回の一時帰国で捜してみたいものがありました。


フィールズのバーの中でステージが目の前にある店は

必要ないのですが、ステージが遠かったり、2階席に

座ったりした時に、大勢のダンサーの中からドリンクを

あげたいと思ったダンサーを呼ぶときに、ママさんや

ヘッドウェイトレス等が近くに居れば、ママさんが持っている

グリーン色のLEDライトをダンサーにあてて、本人に知らせれば

いいのですが、他の客にママさんがピッタリと付いてしまっている時など、

なかなかそのLEDライトを照射することができない事が

あり、自前のLEDライトが日本で調達できれば、いちいち

頼まなくてもいいのではないかと思ったのです。


いつも使うわけではないので、あまり大きく大袈裟な物は

要らないのですが、ポケットに入れて持ち運べるような

軽くて小さいLEDライトがあれば買っていこうと思っていました。


そこで安くて置いてありそうな自宅近くのドンキホーテに

行ってみました。


店員にLEDライト置き場を教えてもらい、陳列してある商品に

指向性の高いポインターがあるかどうか探したのですが、

確かにLEDポインターと書かれた説明タッグはあったものの

商品が品切れとなっていました。


そこでとりあえず、価格の安い小さめのLEDライトを買って

みました。


led pointer (1)

写真下の商品は単三乾電池使用で280円、写真上の商品は

単四電池使用で665円でした。


バーの中でLEDポインターのバッテリーが壊れてしまった

ママさんが、この商品は値段が高いと言っていた事があり

ポインターと書いてあったタッグには確かに三千円近い

値段がついていました。


ステージのダンサーを呼んでもらうのに、ウェイトレスに

言えば呼んでもらえるのですが、チップを余分にあげたり

中にはドリンクをご馳走しなければならなくなる事もあり、

ドリンク4杯分で買えるので、小型で高性能であれば

フィールズ近くに住んでいる私としては買ってもいいかな

とは思っています。


上の写真の商品はよくある停電の時に役にたつので

無駄ではないのですが、思いついていつも使っている

老眼鏡をLEDライトから40センチ程離して光を当てると

近い距離であればかなり集光することが分かりました。


面白半分でやってみてもいいかなとは思いますが、

LEDの光が白色なので、ダンサーが気がついてくれるか

どうかはやってみなければ分かりません。


気がついても客が直接当てた光は無視するかもしれません・・・笑







にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : マニラ 戻る 準備 LED ポインター 探し

コメントの投稿

非公開コメント

レーザーポインター

CDRKINGで100ペソから売っているようです。
実際に使えそうなのは400ペソからです。
昔仕事でポインターを使っていたので、ポインターを見ると懐かしくなります。

100ペソから売っていて、100ペソので充分利用出来ます。400ペソも出す必要は全くないです。

No title

世界の町へさん


今度CDRKINGで確認したいと思いますが、距離が遠くても光が
収束する商品でないと使いにくいと思っています。

led pointer

トトバン デビソリアの 999モール 1F 電気小物売ってるところで 80php 3LEDライト 赤pointerが 売ってました。
電池部分の接触が悪いものもありましたが 5階建て屋上から 地上照射の出来るものでした。緑色は無かったですが赤のものは 結構いろんな種類がありました。

No title

クリタさん、muboutさん


情報ありがとうございました。
プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
16位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック