昼時に差し掛かってしまったビザ更新のイミグレーションの計らい

immigration072814 (10)

引越しの最中ですが、7月中にビザ更新をしておきたかったので

早朝にサンフェルナンドにあるアパートの大家の自宅に行った後

クラークセンターに行きました。


洗濯物を干した後だったので、アパートを出るのが少し

遅れ気味になり、イミグレーションに入ったのが午前11時半を

過ぎてしまっていたと思います。


普通はお昼時は入国管理事務所もお昼を食べる時間なので

できるだけ避けて行っているのですが、今回はたまたま

その時刻でないと行けなかったので、昼食時間を待たされる

覚悟で行きました。


明日はラマダンの入りで役所が休日となるので、一寸

無理をして行きました。


いつもは自宅で申請書を書いておいて持っていくだけだったのですが

今回は急いで事務所に行ったので準備はしていませんでした。


ただ2X2の証明写真とパスポートのコピーは持っていきました。


事務所に入ってから申請書を書いて、照会連絡先を新しい

大家の自宅にして、申し込みをしようとしたところ、2番目の

連絡先も記入するように言われ、今回は知人の住所、

電話番号を追加したところ受け付けてもらえました。


よく考えれば引越しをしている最中なので、以前のアパートの

大家さんの連絡先を書いてもいい訳で、この事で大家さんとは

退室する時に喧嘩はしないほうがいいなと思いました・・・笑


昼食の時間が始まる前に申請書は受理してくれたのですが、

午後1時過ぎまで待たなくてはいけないかなと思いながら

待っていると、何と12時を過ぎてもそれらしき案内がなく、

更に待っていると、昼食を食べた後で昼時の時間にもかかわらず

更新されたパスポートを渡してもらえました。


午後から大家とアパートで会う約束だったので、この計らいには

感激しました。


Immigration072814 (20)

あまり、お昼時には休憩の邪魔をしない方がいいとは思うので

今後はできるだけお昼時は避けて行った方がいいとは思いました。





にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : 昼時 ビザ 更新 イミグレーション 計らい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
8位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック