新居の入り口ドア付近でアリの巣の大きな入り口を発見


家の中がある程度片付いて、入り口ドア付近

掃除をしていてふと気がつくと、アリ大きな

入り口があるのに気がつきました。


今のところ家の中に入る気配はないのですが、

家の中にエサになるような食べかす等が床に

落ちたりするとドッと家の中でアリの行列ができる

のは目に見えています。


2階の部屋だからといって油断はできません。


ants hole (1)

そこで以前から使っているアリを撃退する

便利なものをアリの直ぐ近くに置きました。


顆粒タイプのものと黒蜜タイプのものがセットに

なっているのですが、よく効く顆粒タイプのものは

旧アパートで使ってしまったので、残りの黒蜜タイプの

ものを使いました。


ants hole (4)

暫らくするとせっせと毒の入った団子状のものを

の中に運び込んでいましたので、1~2日で

アリの姿が消えてくれるものと思います。


日本に帰った時にまた新たに仕入れしておかなければ

いつまたアリが見つかるかもしれないので

夏の内に買っておこうと思います。


冬になると店によっては棚から外してしまうので

買えない事があります。


mcarther high way expansion

マッカーサーハイウェイの拡張工事が進行して

います。


broadening of mcarther highway

この機に店を道路から後退させるついでに店の

作りを変えて、新しくする店が多く見られます。

この工事が終わるとマッカーサーハイウェイ沿いの

店は見違えるように綺麗に変貌するものと思います。






にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : 新居 入り口 ドア 付近 アリ 大きな 発見

コメントの投稿

非公開コメント

アリ用殺虫剤

このアリ用殺虫剤はフィリピンでは必須ですね。
フィリピンで売っているアリ用殺虫チョークを使っても他から入ってくるようになるだけで役に立たないです。

No title

世界の町へさん


フィリピンの人はガソリンで蟻退治をするそうですが、借家なので
その方法は一寸気が引けます。

この毒団子方式で2日くらいで蟻の姿は消えてくれましたので
安心しました。
プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
17位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
9位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック