セブ航空で日本に一時帰国いたしました ご飯のシャーベット


セブ航空の早朝出発便で日本一時帰国いたしました。


前回のマニラ-成田では前夜早めにNAIA3に入り、

チェックインの時刻まで待ったのですが、体への負担が大きいので

今回はアンヘレスからNAIA3までホテル手配のタクシーを

使いました。


夜の走行なので渋滞もなく、約1時間20分程度で

空港に着くと、早朝3時半頃なのに空港出発ロビーに

入る人達が荷物検査を待って長い列を作っていました。


この混雑ぶりには一寸驚きました。


搭乗時刻まで時間に少し余裕があったので、以前

使ったコーヒーショップに行くとまだ営業していませんでした。


mnl-nrt090114 (1)

2階のレストランエリアを隈なく探すと、 ありました。

シアトルズベストコーヒーでインターネットに繋がりました。


40分程時間を潰し、イミグレーションと荷物検査を

通過し、搭乗口に行ったのですが、搭乗券に書かれた

搭乗口番号の隣りの搭乗口にNARITAの案内がありました。


訊いて見ると、その搭乗口の待合場所が使えないので

とりあえず隣りの搭乗口で待ってくださいとの事でした。


暫らくするとそのNARITAと書かれた案内看板をセブパシの

スタッフが取り外し、こちらに移ってくださいと言って

ゾロゾロと搭乗する人達を引き連れて歩き始め、

かなり端の方にある搭乗口まで移動しました。


まるで団体旅行の旗のような感じに見えました・・・笑


・・・という事は、搭乗券に手書きで書き入れられた

搭乗口というのは確定したものではなく、参考程度の

ものなので、搭乗時刻ギリギリに搭乗口に行くと

誰もいないという事も発生する訳です。


mnl-nrt090114 (3)

搭乗は30分程度遅れ、出発しましたが、早朝の

出発なので離陸するや否や眠りにつきました。


暫らくして、目が覚めると航空券を買った時に

注文してあったチキンアドボが運ばれてきたのですが、

ご飯が真四角にプレートに収まっていて、食べてみると

表面はやや暖かいものの、中が南極で食事をすると

こんな感じになるのかなと思うような冷たさでした。


食べ始めてしまったので、またレンジに入れて暖め

直してくれと注文をつけるのも億劫だったので、

口を動かしていると、ご飯が全て無くなりました。


ご飯シャーベットという感じで、後で下痢でもしないかな

とは思ったものの、自宅に帰った後でも何とも無かったので

食べても問題は起こらない事が分かりました。


その後、スタッフは機内販売に移り、チキンアドボは

注文を受け付けてから約30分程かかると機内アナウンスが

あったので、電子レンジが上手く機能していなかったのでは

ないかと思われました。


成田には約30分程遅れて到着したものの、入国手続きは

混雑することなくスムーズで、予定通り帰宅することが

できました。


・・・という訳で、ポニーテールの5周年アニバーサリーは

取材できませんでしたので、次回のイベントで頑張りたいと

思います。






にほんブログ村 大人の生活ブログへ
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : セブ航空 日本 一時帰国 ご飯 シャーベット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
26位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
13位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック