年一度の健康診断を受ける

の事ですが、一一度受ける健康診断

行きました。


いつもは天候がいい時には電動自転車で行くのですが、

今日は家人から車を使っていいと言われたので、

最近はあまり車の使用権がないのですが、言葉に

甘えて自家用車で行くことになりました。


朝8時半に病院に着き、様々な検査項目の検査を

名前を呼ばれる度に一つずつこなして、事前に

オプションの予約をしておいた腹部エコー検査を

してもらいました。


胆石の経過を診るためですが、まだ胆嚢の中に

胆砂は残っているようです。


胆石の薬は今までどおり呑み続けた方がいいと

いう結果だと思います。


一番最後にバリウムを飲んで胸部X線写真を撮った

のですが、胃の中を膨らます発泡剤を飲むので、

大分以前の検査で大量のバリウムを飲まなくては

いけなかった時から比較すると少量のバリウムで

済むようになって多少楽になりました。


約3時間に亘る検査で当日直ぐ分かる血液検査、

尿検査等では特に異常は見当たらず、フィリピンに

戻っても当面は健康の心配は無くなりました。


血液、肝臓などの数値は昨よりも良くなっているのは

ストレスの少ない生活をしているからでしょうか・・・笑


kenkou shindan (1)

帰路、先の東日本大震災の時にかなり波打って

しまった道路も完全に補修されて快適な道路に

戻りました。


朝食を抜いているので、バリウムの排出を

速めるためもあり、早めの昼食をとりました。


shirasudon (2)

近所の蕎麦屋で出しているしらす丼と

せいろそばのセットです。


大盛りにしても同じ値段なので大盛りに

してもらいました。880円でした。


これで今回一時帰国で予定していたスケジュールは

ほぼ終わったので来週早々のマニラ行きを

待つことになります。






にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 一度 健康 診断 受ける

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

胆石再発無くて良かったです。私も健診受けねば

No title

マリンさん


胆石の再発が怖いので日常生活で出来るだけ油物を取らないように
気をつけていましたら、体重もかなり減り、現在20才台後半の時の
体重に戻っています。

健康診断の数値も殆ど正常の範囲で推移していますので
逆に健康維持に貢献しているかもしれません。
プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
14位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック