マニラへ出発の準備 ペーパーホルダー


いよいよマニラへの出発が間近になり、必要な

ものを準備しました。


日本に居る間に買おうと思っていたのは、新居の

アパートのトイレにトイレットペーパーホルダー

取り付けられていなく、正式な商品を買うと結構な

値段がするのと、アパートを退去する時にはそのまま

置いていってしまおうと思っているので、値段が高くなく

通常の使用には耐えられる商品を探そうと思っていました。


以前、比較的しっかりした物で、両面テープでタイルの壁に

貼り付けられるものを100円ショップで見たことがあり、

そのような商品があるかどうか近くの店に行きました。


paper towel holder (10)

今回はトイレ用のものは置いてありませんでしたが、

ペーパーホルダーとして売られているものがあり、

その商品を買いました。


マグネットで壁に貼り付けるタイプのものですが、

工夫をすればトイレットペーパーホルダーになる

のではないかと思います。


フィリピンで探しても45~50ペソ相当では買えないと

思います。


こういったものは日本の方が物価が安いと思います・・・笑



今日、先週頼んだ遠近両用眼鏡が店に配達されたという

連絡があり、夕方閉店ギリギリに引き取りに行きました。


遠近両用眼鏡は慣れるのに少し時間がかかるそうですが、

来年運転免許証の更新があるので、少し慣れておけば

万が一、当日体調が悪く、眼鏡着用で免許を更新することに

なっても、慌てないで済むのではないかと思っています。


これでマニラ出発準備が整いました。






にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : マニラ 出発 準備 トイレット ペーパー ホルダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
13位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック