コタキナバルの旅 初めてのNAIAターミナル4からの出発?


フィリピンに入国してから2ヶ月近くが経ち、ビザの

更新の為のに出ます。


kota kinabau14 (1)

昨晩、マバラカット、ダウのバスターミナルからマニラ行きの

バスを待ちますが、オールセインツデイ(諸聖人の日)の為

帰省した人達がマニラに戻るピークの日と思われ、出発する

バスの中は立ち席の人が多く見られました。


パサイ行きのバスはなかなか到着せず、やっと来た

ファイブスターのパサイ行きは到着時、既に満席で

トイレに降りていく人が下車した後で、乗り込みました。


雨がパラパラと降ってくる感じがあったので、このまま

待つよりはエアコンバスの中に居ればその内にマニラに

着くだろうという考えです。


バスは午後7時前には出発しましたが、NLEXは渋滞していて

7時半頃には雷を伴っての雨が降って来ました。

立ち席ですが、日本のラッシュアワー時の乗車よりは

ましかなと思うようにしました。


NLEXの出口までは結局3時間かかり、その後少しづつ

下車する人があったので、座席に座りましたが、マラテに

到着したのは出発してから凡そ4時間が経っていました。


kota kinabau14 (3)

翌朝夜が明ける時刻にエアーアジアが出発すると

思われるNAIAターミナル4にタクシーで向いました。


kota kinabau14 (4)

ロハス大通りから空港方面に曲がるところにクラウンと

書かれたゴールドのビルが知らないうちに建っていました。


ターミナル4の国際線乗り場を使うのは初めてなので

どのようになっているのか興味があったのですが・・・、


kota kinabau14 (6)

ターミナル入り口にエアーアジアの乗務員を乗せた

車が到着し、これで間違いないだろうとエントランス

入り口から入ろうとすると、ガードマンが「目的地は

何処だ」というので、コタキナバルと言うと、ターミナル3

だと言われました。


キョトンとしていると、エアーアジアの事務所に行けと

言われ、言われるままに構内にある事務所に行き、

行き先を告げるとやはりターミナル3からの出発だと

言われました。


シャトルバスはあるのか聞いたところ、シャトルは無いとの

ことで直近のイエロータクシーを使ってターミナル3に

移動しました。


今回のチケットもかなり以前に買ってあったもので

程票には、出発地、時刻等が書かれたところには

出発ターミナルの情報は下記へ、となっていて

その時点ではインチョン行き等の一部のフライトを

除き全てのエアーアジア、エアーアジアゼスト便は

ターミナル4からの出発と記されていました。


数日前にインターネットで印刷した搭乗券には

ターミナルの記載は無く、結局最初に書かれて

いたターミナル4に行ったのでした。


ターミナル4からターミナル3までのタクシー料金は

渋滞もあり、チップ込みで150ペソを払いました。


kota kinabau14 (7)

家をかなり早めに出たので、2階のウェンディーで

朝食です。


その後、まだまだ時間があると思いシアトルズベスト

コーヒーでインターネットに接続したのですが、

搭乗券を見直しすると出発時刻よりもかなり早い

搭乗時刻になっていたので、ブログアップを諦めて

搭乗口に向いました。


搭乗券には搭乗口は記されていなかったので、

電光掲示板を見ると、建物の一番端の番号で

着くなり直ぐに搭乗が始まりました。

よくよく搭乗便の出発予定時刻を見ると

当初よりも30分早い出発となっていました。


airasiaa320orange.jpg

このオレンジの機体に乗るのは初めてですが、

機種はA320-200となっていました。







にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : コタキナバル 初めて NAIA ターミナル4 出発

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
26位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
13位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック