アンヘレスに戻りました NLEX高速道路でまた遅れ・・

mania120914 (18)

久しぶりに行ったグロリエッタのクリスマス装飾です。

バスの中から見たクバオのクリスマス装飾も綺麗でした。


バリンタワクからNLEXに入り、料金所に差し掛かった

時です。


nlex truck121014 (1)

車の通る仕切られたレーンの一つにバスが進入した

時、前のトラックが立ち往生しました。


係官が運転手と何か話をしていますが、

バスの中からは何が起こったのかよく分かりません。


車の故障ではなさそうです。

直ぐに解決するものと、うとうとしながら待ちましたが、

一向に解決する様子もなく、時間だけが経っていきます。


バスの中の他の人達の中にもいらいらし始めて、

通路を前の方まで移動して見ている人もいました。


時計は見ていませんでしたが、小半時間が経った気がして

見ていると、何とかバスをバックさせて前の車を隣りの

レーンに移動させ、そのレーンにはX印が点きました。


その車の運転手は携帯のキーを押していましたので

料金所を通れない旨の連絡をしていたのだと思います。


日本であればあまり時間をかけずに別な場所にその車を

誘導してから話を詰めるのでしょうが、散々話をして、

完全に駄目と分ってから車を別なレーンに移動させるのは

フィリピンらしいと思いました。


待つのには慣れていますが、今回は大家と鍵の受け渡しで

会わなければなりません。


暫らく走ると、渋滞し始めたのか、バスが速度を落したので

前方を見ると女性がハイウェイを歩いているのが見えました。


高速道路を歩くなんて、危ないな~、と思い目で追いかけて

いると、そのご婦人の先に白い小型犬が小走りに走っていました。


何故ペットが高速道路上に降りてしまったのかは分りませんが

いろいろな事が起こります。


時間がどんどんずれてしまい、とうとうアパートに着ける

時刻を8時半過ぎに設定しなおしましたが、その時刻でも

いいのかどうか訊いたところ了解されました。


バスがSMサンフェルナンドを通過したところで、大家に再度

連絡を入れて、アンヘレスの先のサンフェルナンドに家が

ある大家に出発してもらいました。


ゲートキーくらいで大騒動とお思いの方もいらっしゃると

思いますが、昼間でも玄関のドアベルをけたたましく何回も

鳴らして、どんな急用があるのかとドア越しに首を出すと、

「ギブミーフード」 と大声でゲート越しに呼びかけてくる人も

いるので、ゲートでこういう人達を防ぐのはバリバゴでは、

いや恐らくフィリピンでは重要な事だと思います。


アパートに着くと、感髪を容れずに大家の車が到着し、

鍵を受け取ることが出来ました。


明るい内はまだしも、日が短く、あまり暗い場所で

長居するのも危険なので、丁度到着がドンピシャリと

合ったのは幸いでした。


pool party12114 banner

明日の水着コンテストの告知看板です。

APECが近いせいでしょうか、お気づきの方も

いらっしゃると思いますが、最近の告知看板には

ビキニという文字が入っていません。


xmas banner camelot14 (2)

クリスマスパーティーの告知も各店そろそろ出し始め

ています。

キャメロットは14日ですが、隣りのブラウンシュガーは

13、14日と予定を組んでいるようです。






にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : アンヘレス NLEX 高速 道路 遅れ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
16位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック