初めてのマルキーモールのイミグレーション


昨日、一回目のビザ更新の為、マルキーモール

引越しをしたイミグレーション初めて行ってきました。


ビザが切れるまではまだまだ余裕があり、今でなくても

いいのですが、クリスマスも近くなり、イミグレーションも含めて、

年末まで全てが忙しくなるので、その前に更新をしておこうと

いうつもりで行きました。


チェックポイントからトライクで100ペソです。

以前のクラークセンターまでは11ペソで行けたので

かなり交通費が嵩みます。


マルキーモールの一階という事は分っていたのですが

場所がよくイメージできていなかったので、ガードマンに

訊いてたどり着きました。


immigration121614 (1)

メトロスーパーマーケットの食品売り場の一番奥に

ありました。


更新申請の手順は従来どおりで変りませんが、

2X2の直近3ヶ月以内の写真とパスポートの写真の

ページと入国した時のビザのスタンプページの

コピーを忘れずに準備することが必須です。


immigration121614 (5)

書類一式をガードマンに見せて待合の番号札を

貰って番号が呼ばれるまで待ちます。


immigration121614 (4)

かなり横に広い事務所ですが、バッドガイズアウト、

グッドガイズインと書いてあります・・・笑


immigration121614 (6)

イベント広場では学生さん向けの宇宙サイエンスの

特別イベントが組まれていて、学生さんが大勢いました。


マルキーモールを出ると夕方の時刻になってしまった為、

トライク待合所には待っているトライクが一台もなく、

来たトライクに乗り合いでマッカーサーハイウェイ

近くまで行き、渋滞したところで降りて歩いてマッカーサー

に出ました。


そのまま乗っていても良かったのですが、そのトライクの

運転手の運転がかなり乱暴だったので、後部座席に

乗っていた為、怪我とかしないうちに早く降りてしまおうと

思ったのです。


マウンテンビューの渋滞している場所までは70ペソで

文句は言いません。


マルキーモールでのビザ更新は買物などのついでに

するといいのではないかと思います。






にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : 初めて マルキーモール イミグレーション ビザ 更新

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カントーから乗ればもうちょっと安くないですか?

帰りにジプニーに乗ろうとすると、向かいのバス停まで二階の橋を渡って行かないといけない。

マキモールの前に来たジプニーに乗ったら怪訝な顔をされた・・・(T_T)

No title

いつも貴重な情報をありがとうございます マーキモールへ以前はCポイントで無料のシャトルが今 シーバスモールと
ロビンソンの中間ほどの所の反対側に移動しています 建物内の中庭にいるので全く分かりません
マーキモール入り口でシャトル見つけ運転手がバリバゴ行きだと言ったので乗って降ろされたがここでした。

No title

まこさん

バリバゴのバランガイホール側、ジョニースーパーマーケットの
マッカーサーハイウェイ反対側のトライクで行けば、恐らく70ペソで
行くと思いますが、その場所まで歩くのが一寸距離があると思います。

シャトルのジープもありますが、最近は現地の人が大勢待っていますので
外国人が乗ると怪訝な顔をされるのではないかと思います。

No title

寅さん

ダイアモンドのBPIの前から出ている無料のシャトルは確か
30分に一本出ていると思いますが、現地の人が結構大勢待っているので
外国人が乗ると一寸肩身が狭い気がして、最近は使っていません。

BPI前まで行く時間でマルキーモールに着いてしまう事もありますので・・・・、
プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
17位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
9位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック