値段が安くなったと思い込んだアンヘレス⇔スービック直行バス運賃

angeles-subic122514 (14)

昨年末から今年にかけて二度もスービックのバロイビーチに

行きました。

運転手兼車掌から最初 600ペソ と言われ、

昨年の前回使った時にホテルで買ったチケットが500ペソだったので、

出し渋っていると500ペソと言い直され、値下げしたのかと勘違いしました。


angeles-subic122514 (12)

ビクトリーライナーやUVエキスプレスのバンで行けば、ダウから

片道130ペソ程度でオロンガポまで行き、ジープに乗り換えて

バレオバレットやバロイビーチ入り口まで13ペソで行けて

しまうので更に安上がりですが、荷物が多い時等は

ジープに乗り換える手間もなく、直接ホテルまで行けて

しまうので便利です。


subic122614 (27)

SCTExに架かる台風で落ちた橋はまだ修理が完成して

いないので、多少スピードが落ちますが、完成すれば

もう少しかかる時間も短縮されるのではないかと思います。





にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : 値段 安く アンヘレ スービック 直行 バス 運賃

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>一昨年末片道600ペソだった乗車運賃が500ペソに値下げされていました。

?、最近はずっと500ですよ。
それよりジープニーも値下がりしたから値下げするべきでしょ。

No title

はてなさん


スービックはそれ程頻繁に行っている訳ではないので、何時から
値下げしたのかは分りませんが、最初、車掌兼運転手が600ペソと
言ってから、500ペソに言い換えたので、最近変更されたのかと
思いました。

No title

最初、車掌兼運転手が600ペソと
言ってから、500ペソに言い換えたので、最近変更されたのかと
思いました。


マニラと間違えただけでしょ。
マニラは確かに650から600に値下げしてますが、、、
ちなみにスワグマンはマニラは600のままでスービックは500です。
どちらもスービックは500のままです。
なぜか日本人のネットで発する情報ってこんな思い込みの勘違いが多いんですよね?
なぜでしょう?

No title

名無しさん


ご指摘に従いまして、一昨年の弊ブログを開いてみました。

以下の通りです。

約1時間と少し、居眠りをしている間に着いてしまいます。

(500ペソ)

ご指摘のとおり、私の勘違いです。
この車掌兼運転手は何年も乗車していてマニラ行きとスービック行きを
間違えるわけがないと思ったのです。

運行時間帯も全く違います。
500ペソになった事を知らさずに600ペソ徴収するつもりだったのかと
この時思いました。

昨年前回のスービックからアンヘレスまでの切符はホテルで500ペソだったので
騙されることはありませんでした・・・笑

私の勘違いによるご迷惑、深くお詫びし、訂正させていただきます。

No title

因みにココモスから出てるのは片道650、往復1200。
高いけどドライデングループのバーの無料ドリンク付ですね。
元は十分取れます。
プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
26位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
13位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック