フィリピーナは凡そ男性を尊敬するという事があるのでしょうか?


フィリピンに長年居て最近考えている事があります。


フィリピーナ凡そ男性尊敬するという事があるのだろうかと

言うことです。


男性はお気に入りのパートナー又はガールフレンドに少しでも

よく思われたいと思うのが普通ですが、その為に

プレゼントをしたり、何か特別な事をしてあげたりと

努力するものだと思います。


女性側からすると男性がそうするのは、自分に

それだけの魅力があるからなので当然と思って

いるのではないかと思える節があります。


究極のプレゼントは家を買ってあげたりと男性からしてみれば

清水の舞台から飛び降りる程の事をしてあげたとしても

それも当然という感じで受け止めているようにしか思えません。


バーではドリンクをご馳走しても、お客が自分を気に入って

いるので、ドリンクを貰うのは当然で、「ありがとう」と言って

くれる娘もそれ程多くはないと思います。


ステージに大量のチップを撒いたとしても、一時的に

ダンサーの注意を引くことはできたとしても、尊敬されると

いう事はないのではないかと思います。


大家族の中で育った環境からも、家族の男性は荷物に

なることはあっても、家族から尊敬されるまでの人は

なかなか居ないと思います。


それでフィリピーナ男性を女に従う者という立場で

考えているような気がします。


家の修理が必要だったら周りの男がするのがあたりまえ。

重い荷物があったら、周りの男性が運ぶのはあたりまえ。


以前、女性従業員に課題を出したところ、その娘の

ボーイフレンドがやっていたということもありました。


いろいろあっても、何が起きても凛として動じないフィリピーナ

心を引かれる男性は多いのだと思います。


これはフィリピンだけという事ではなく、最近の日本でも

起きているのかなと思うことも多々あります・・・笑


miss Johnnie walker 2015 (124)

(過日のミス・ジョニーウォーカーコンテストから、記事とは関係ありません)

ドールハウスのハンナさん、


miss Johnnie walker 2015 (131)

クリスタルパラスのマリッサさん、


miss Johnnie walker 2015 (141)

フリーランスのダニッカさん、






にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : フィリピーナ 凡そ 男性 尊敬する 魅力 当然

コメントの投稿

非公開コメント

女社会

フィリピンは日本とは逆の女社会だから、女性が優位に立っている家族が多いですね。
特に庶民の家族は女性だけが働き、タンバイの男連中は女性の言いなり(家来のよう)になっていることが多いです。

お金だけが目的(90%以上?)で外国人を捕まえているフィリピーナが外国人に感謝するのは大金をもらった時だけでしょう。
本当に好きな人にだけは気が強いフィリピーナでも言うことを聞くようです。

ほとんどのフィリピーナはやっぱりフィリピーノが好きなようです。

No title

世界の町へさん


フィールズのバーではフィリピーノが好きではない娘さんが結構いるようです。

ただ、外国人と一緒に住むようになっても、パートナーを次第に従僕のように
扱い始めることがあるので、分れてしまう原因になることもあるのではないでしょうか。

タンバイ

フィリピーナが嫌いなのはタンバイフィリピーノであって、外国人のように稼ぎがあればフィリピーノの方が良い子が多いようです。
お金目的の外国人彼氏がいても、フィリピーノ彼氏がいる子が多い(おそらく90%前後)です。
これがトラブルの原因(先日の女子大生惨殺事件も)です。

プライベートのバーの子や普通のフィリピーナと話す機会がありますが、ほとんどが同年代のフィリピーノが良いと言います。
あなたも日本人女性の方が良いでしょと言われます。

No title

世界の町へ さん、あなたのブログも楽しく読ませてもらっています、私もフィリピンに38年以上前から通い
9年ほど前からここアンギレスに住んでいますがワリスサンの言われる 女社会 娘たちの考え方や
相手に敬意を払う又は感謝の意を伝えるなどの行動はマタンダもしくは普通の仕事をしている娘などが
多く バーガールなどの娘たちには Hoy saramat dbaといちいち云わない限り当たり前の顔をして物を
貰う 何も云わないことが彼女たちにすれば当たり前で 教育の行き届かないフィリピン マナーも教えては
くれない学校 家庭においては一家を束ねているのが母親の家が多く男に対しての蔑視を不自然と感jじない
そんな娘たち、いわゆるタンバイがそばにいた娘の中には若いタンバイと恋愛関係になって妊娠し相手は
逃げてしまっていない しかたがなくアンギレスで働き それをまたこの地域のタンバイの若い男がしつように狙う
そんな娘の中にはピーノは嫌いとはっきり言う娘もいるということでしょうね ここに住んでいて毎日いろんな
店の娘と飲んだり話したりぬいぐるみをあげたりしていますが、礼儀を知らないありがとうがいえない連中には
次はもうあげないからと いっているので 私にはちゃんと挨拶やありがとうを言う娘が多いです フィールズの
サンタさんとか云われていつの間にか30,000個以上のぬいぐるみを配ってしまいました 世界の町さんにも
お会いしているかもしれませんね。私は2人ほど生活のサポートをしていますが夕方には帰らせているんで
夜は毎日独身で娘たちから彼女とかアサワいないのって良く聞かれます 以前は多少 恋愛感情そのものに
憧れというか似非恋愛でもいいかとか思った時期がありましたが金銭感覚が江戸っ子みたいな娘にあきれて
余計にお金を上げないことが本人の為にもいいことかなと 思いすこしだけ教育をしたりしています SMに
勤めていた娘でもお金があればあるだけ使ってしまう 明日のことはあまり考えない 宵越しの金はもたない?
頭の程度はサルみたいなもんです 顔とスタイルがいい分だけで掃除や洗濯をさせて養ってやっています。

同感です。

ワリスティンティンさんのフィリピーナは、男性を尊敬しないという意見、同感です。

私は、フィリピンに通って、11年半になります。

アヤウさんのお金があれば、あるだけ使ってしまう。明日の事は、あまり考えない。という意見も同感です。
でも、この部分に関しては、女に限りませんネ。男も同じです。

No title

世界の町へさん
アヤウさん
ネバギバさん

コメントありがとうございました。

最近では18才のチェリーガールが将来は尊敬できる男性と結婚をしたいと
言っていました。

それまでは・・・、

外国人になるのか、フィリピーノになるのか分りませんが、稀ではありますが
尊敬できる男性と・・・と思っているフィリピーナも居ないわけではないのだな
と思いました。
プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
16位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
9位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック