成田からセブへ セブ・マクタンのホテル


成田ではボーディングブリッジを離れたのはほぼ定刻

だったと思いますが、離陸待ちが長くA320が滑走路を

走り始めたのは30分後くらいだったと思います。


安定飛行に入り、うつらうつらとしていると、乗務員の

女性が「お食事はご注文されますか」と訊いてきたので

咄嗟にビーフシチューを選んだのですが、よくよく考えると

大分以前に機内食は注文してあったという記憶が

蘇り、「注文してあったと思うけど・・・」と搭乗券を

確認し、イナサルを注文してあるとその女性に

いうと、あぁ・・ それならば結構ですといいました。


注文してある事を思い出さなかったら、頭が朦朧と

している時にそのまま注文してしまったら、恐らく

二重の注文品を食べる事になっていたかもしれません。


以前は乗務員が既に食事を注文してある人の

リストを照合して、食事のメニューを確認していましたが、

もしかして、その手順を省いてしまったのかもしれません。


今後は二重にならないように気をつけねば・・・と思いました。


Inasal041415 (7)

イナサルについてくる予備のタレの袋はしっかりと硬く、

糸切り歯で開けるのも結構大変です。

漬物のアチャラの袋も硬く、両方の袋を歯で開けると

歯がなんとなく痛く感じました。


爪切りや小さなハサミも機内に持ち込めないので

今後の注文は別のメニューに変更しようかと

思いました。

毎回このメニューなので少し飽きてきた感もあります。


セブ空港から予約してあったホテルまでは近いので

空港の端の方にあるイエロータクシーの乗り場まで

行きました。


タクシーに行き先を告げると、すぐさま値段の交渉に

入りました。


そうしなくていいようにイエロータクシー乗り場まで

荷物を引きずって歩いて行ったのに、何の意味も

ありません。


運転手はミニマム料金200ペソと言いました。私は

メーターを使わないの?と言うと、ホテルまでは近いので

メーターで行かない・・・と???


渋っていると運転手は170ペソといいましたが、ここで

折れると今後良くないと思い(笑)150ペソと言うと

運転手はいやいや了承しました。


走ってみると地図上では近いようにみえても結構な

距離を走りました。外はまだ明るいので道が良く

分りました。


ホテルマクタンのバーが点在する地域で、歩いてもいけると

思い予約をしてありました。


タクシーはメイン通りからやや細めの道に入ってから2~3分で

ホテル前に着いたので、150ペソで合意したものの170ペソを

渡してあげると運転手の顔がややほころびました。


あまりストレスを与えすぎると何が起こるか分からないので

一応納得の料金を払っておきました。


nrt-ceb041415n (2)

一泊だけのホテルです。周りは民家でセブの生活が分る

雰囲気の場所でした。


nrt-ceb041415n (1)

部屋は大きくはないものの一応こぎれいで、トイレも

きれいでした。一泊ですからこれで十分です。


荷物を片付けて、周りが暗くならない内に街に歩いて出ました。


nrt-ceb041415n (3)

適当に橋の方角に歩いていくと、次第に辺りが暗くなり始め、

その内にガイサノ・マクタンが見え、お腹が空いてきたので

店内にあるジョリビーで食事をしましたが、カウンターの

女の娘はアンヘレスと違い、外国人が珍しいのか

愛想よくしてくれました。


この後、ガイサノを出て、いよいよバーを探しに行きましたが、

後で思わぬ嬉しいハプニングがありました。



・・・つづく、






にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ


style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-2947924480826564"
data-ad-slot="5667087647">

関連記事

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : 成田 セブ マクタン ホテル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
14位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック