灼熱のフィールズでベルトを売る男とABCホテルのプールパーティー告知


過日の午後、灼熱フィールズを買物に出て歩いていると

靴磨きに足許を見られ、革靴の色が褪せているのを見つけ

られてしまいました。


自分で後で靴を磨いても良かったのですが、何せ

この暑さで面倒な気にもなりました。


そこで、いくらか訊いてみると、100ペソとのことで

古びた木の椅子に腰掛けて靴の皮に色をのせて

磨いてもらいました。


その間に、ベルト売りのが近寄ってきて、ベルト

買ってくれと担いでいる商品を見せ始めました。


この時、ジーンズのベルトは本皮のベルトをしていたのですが、

これも大分使い古して色褪せてきていたので、それを

見つけられてしまったのではないかと思います。


が見せたベルトは一見してビニールレザーのラミネートの

物と分り、本皮ではない、ラミネートなので買うつもりはない

とは言ったのですが、その聞く耳を持っていませんでした。


ライターを取り出し、本皮だと商品のベルト部分に火を当てて

盛んに本皮であることを証明しようとしていました。


最初から全く興味はなく、靴を磨いている間座っているだけ

だったので、そのが幾らの値段からスタートしたのかは

覚えていませんが、400ペソ程度が言い値だったような

気がします。


靴の仕上がりを待っている間、そのは何度もベルトに

火をかざして本皮だと言い張ります。


私がバックルの辺りにある切り口を見て、ラミネートだと

言ったものの、は値段を下げて300ペソでいいと・・・、


最初から買うつもりはないので、買わないといい続けましたが

男は立ち去らず、靴磨きが終わり、私が立って歩き始めようと

すると、男は200ペソでいいと・・・、


買物をする為にその方角に歩いていっても、男は執拗に

私の後をついて来て、今度は150ペソでいいから買ってくれ、

通りには誰も客がいない、このまま商品を持って帰る訳に

いかないと、泣き落としにでました。


確かにこの暑さで外国人は昼間道を歩いていないので

商売上がったりという事は理解できました。


これ以上、この男について来てもらっても困ると思い、

追い払う意味で買ってしまいました・・・笑


fake belt vender (1)

買わない、買わない、と言い続け、値段がどんどん底値に

なっていくのはフィリピンならではでしょうか。


sanmiglight series041815 (122)

(過日のミス・サンミグライトシリーズより)

クラブ・アトランティスのヤニーさん、


abc pool party2015

フィールズ入口ゲート上に掲げられたABCホテル

プールパーティーの案内です。

5月9日(土)  午後4時~深夜12時まで

5月10日(日) 午前11時~午後6時まで


入場料を調べると土曜日は男性1,000ペソ、女性500ペソ

日曜日は男性1,500ペソ、女性無料となっていましたが、

昨年の実績を見ると日曜日も男性1,000ペソとなっていたのに

今年は1,500ペソ、


結局、男性が女性分を払う仕組みになっているような気がします。

この他に、VIPチケットは男性2,000ペソとなっています。

YOLOとは人生は一回だけという意味だとか。






にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ


style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-2947924480826564"
data-ad-slot="5667087647">

関連記事

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : 灼熱 フィールズ ベルト 売る ABC ホテル プール パーティー 告知

コメントの投稿

非公開コメント

不景気

アンヘレスは最近不景気だから、商売人や物売りは相当大変そうです。

バーのお客もかなり減っているようです。

GWに日本人がお金を落とすことを願っている人が多いでしょう。

No title

世界の町へさん、

お客が少なくなったので値段を上げる、値段を上げるとお客さんが益々
少なくなるという負のスパイラルがあるような気がします。

通りの物売りは値段を下げるので、どちらが正当なのか難しいところです。
プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
16位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
9位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック