月曜日夜、クラーク空港のVORに落雷 8機がNAIAに着陸


今週の月曜日に激しい雷があった事を弊ブログでお伝え

いたしましたが、この時にクラーク空港の管制システムの

VOR(超短波全方位無線標識)に落雷、破損し、クラーク空港

着陸する予定だった航空機、少なくとも8機NAIA

着陸したことが分りました(バリバゴニュース)


この為、夜間の離着陸は一時休止していましたが、

昨日までに破損したVORの復旧が終わり、通常の離着陸

可能となったと報道されました。


バリバゴ近辺で激しい落雷がある度に航空機への影響は

大丈夫なのだろうかと思っていましたが、実際にシステムが

壊れて飛行に影響がでたニュースは初めて目にしました。


miss sambuca042515 (289)

(過日のミス・サンブーカ2015より)






にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ


style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-2947924480826564"
data-ad-slot="5667087647">

関連記事

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : 月曜日 クラーク 空港 VOR 落雷 8機 NAIA 着陸 夜間

コメントの投稿

非公開コメント

トラブル

トラブルでクラーク国際空港に降ろされることを期待していますが、一度もないです。

最近のマニラ国際空港は混雑で離発着に時間がかかり過ぎです。

No title

世界の町へさん


マニラ空港は離陸するまで平気で30分は待たされますね。

クラーク空港拡張への資金集めの方向性が決まったようですから
今後クラークに少しずつでも便数を増やしてくれればいいのですが。

クラーク空港

クラーク国際空港はきれいになり、便数が増えたのかなと思ったら、かなり減りましたね。
国内線はセブだけになってしまいました。

マニラ国際空港でセブパシ大阪行きは1時間以上離陸にかかることが多いです。

No title

世界の町へさん、


クラーク国際空港は一時空港使用料を大幅に安くしたり、航空会社の
呼び込みに成功したかにみえましたが、その後エアーアジアがマニラに
移転してしまったり、クラークの航空燃料が高くなったような噂も聞きましたので
フィリピン特有の利権が事業を壊してしまった可能性もあります。

ホットエアーバルーンの入場料も年々高くなり、未清算の歳入の監査調査をする
ようなことも聞いています。

これ以上高くなれば、もう入場するのを止めるつもりです。
プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
14位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック