昨日の水着コンテストと台風ドドン(6号)による豪雨・停電


昨日午後2時から行なわれた水着コンテストはサンミグライト

シリーズと題してドールハウスグループから15名、トライバルバー

5名、フリーランサー1名の計21名でスコアバーズホテル

プールサイドで開催されました。


miss sanniglight series050915 (1)

少し遅れ気味に入場した会場のプールサイドには既に

コンテスト参加者達がずらりと並んでいました。


miss sanniglight series050915 (22)

コンテスト参加者の個々の写真は今回台風情報がありますので

今後のブログでご紹介していきたいと思います。


abc pool party050915 (1)

会場を早めに出て、ABCホテルで開催されたYOLOプールパーティーを

覗きにいったのですが、会場には黒いシャツやスーツを着た従業員

ばかりが目立ち一般の女性の姿がほとんど無かったので、

会場入口でもらう無料のドリンクを飲んで早めに出てきてしまいました。


abc pool party050915 (2)

無料のドリンク券、


abc pool party050915 (4)


帰路、あるバーに入ると時刻が丁度ハッピータイムで、

暫らく飲んでいると入口カーテンの外が次第に暗くなり、

雨がドーッと降ってきて道が冠水するのが分りました。


このままでは帰れないと思い、そのまま雨が収まるのを店内で

待っていると、 停電 暫らくすると自家発電の電力で店内は

明るくなりました。


雨が降り始めたのが午後6時頃で雨が収まったのがその後

約1時間くらいかかったと思います。


雨がパラパラ程度になったので店を出ると自家発電で灯りが

店内で点いている店と店内が暗い店が混じっていました。


帰宅して直ぐに電力が復旧しましたが、道すがら南の空には

時々大きな稲妻が見えていました。

おそらく落雷の影響で停電になったのではないかと想像しました。


dodong050915-21 (1)

台風ドドン6号)の昨夜フィリピン時間の午後9時の雲です。

台風の目が見えるようになり、バリバゴに雷を起こさせたと

思われる台風の尻尾の雲も見えます。


dodong051015-03 (1)

今朝午前3時の台風の雲です。

現在バリバゴでは風もなく雨も降っていません。

空には台風の影響があるような雲も見えず、鳥の鳴き声が

聞えてきます。


miss sanniglight series050915 (104)

(ミス・サンミグライト水着コンテストのプールパーティーより)







にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ


style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-2947924480826564"
data-ad-slot="5667087647">

関連記事

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : 昨日 水着 コンテスト 台風 ドドン 6号 豪雨 停電

コメントの投稿

非公開コメント

台風

台風を覚悟してフィリピンに来ましたが、今のところ雨にちょっと降られたくらいでラッキーです。

写真で見ると台風はかなり大きいですね。

No title

世界の町へさん


お帰りなさい。

雲の写真なのでかなり大きく見えます。無事着陸できて良かったですね。

ありがとうございます。

上空はすごい雲でしたが、マニラは雨風がなく安全な着陸でした。

台風の影響がなく良かったです。

こんばんは!
コメントさせていただくのは今回で2回目です。
この停電の時、バイキングにいました。初の停電を体験をしました。BAR入口のカーテンを開けて外の光を入れていました。薄暗い感じの外の道路は軽く冠水してる様子が見えました。
今は楽しみを終えて日本に帰国しているのですが、飛行機で追い抜いた台風をこちらで待ち構える感じになってしまいました。只今、外は激しい雨が降っています。時折強い風も吹いてます。
アンヘレスでは、これ以外台風の影響がなく良かったです。

No title

Hさん


フィリピンで発生した台風がフィリピンをかすめるコースをとった場合は
アンヘレスでは殆ど影響がないことが多いですが、今回は少し離れた
ところで雷雲が発生してしまいました。

台風の影響が短時間でよかったです。テレビを見ていないバーの娘は
台風が来ていた事を知らなかった人もいました・・・笑

夕立でもあれぐらいの雨が降ることがありますから。

台風は早々に温帯低気圧になり良かったと思ったら、日本では地震。
災害はいつ起きるか分りませんね。
プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
17位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
9位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック