ミス・サンミグライトシリーズ水着コンテスト 入場料の新システム判明


先日の弊ブログでスコアバーズで開催される水着コンテスト

入場料が500ペソに変更されたことをお伝えしましたが、

その入場料はコンシューマブル付きとなっていて、

コンシューマブルの説明の中にレディースドリンクという

文字が入っているのに気がつき、納得がいかず、昨日の

水着コンテストを見に行って来ました。


コンテスト開始時刻の午後2時前に入場するとあまりお客さんの

数が多くなく、見に行かなかった先週もこんなものだったのかな

と思えました。


miss sanmiglight series062715 (7)

時間が経つにしたがって次第にテーブルが埋まり、

そこそこの人数のお客さんになりました。


いつも受付で渡される入場券にホチキスで止めてある3枚の

ドリンク券が付いていないので、顔見知りのウェイトレスに

訊いてみると、ウェイトレスも持ち回りで働いているので

どこかに訊きに行き、ようやく分りました。


miss sanmiglight series062715 (18)

ローカルドリンク券は3枚で200ペソではなく、飲んだ分だけ

通常料金で入場料金500ペソから差し引かれる仕組み。


そこで、フェイスブックに書かれているレディースドリンクとは

何なのか、そのウェイトレスに訊いてみると、また何処かに

訊きにいき、返ってきた答えはその500ペソを飲み物や

ビュッフェに使わない場合は、レディースドリンクにも

使うことができるというものでした。


今まで、毎週のように水着コンテストを見に行っていると

ローカルドリンク券3枚で200ペソというのが頭に刷り込まれて

しまっているので、しいシステムを理解するのが逆に

難しくなっていたのかもしれません。


・・・という事は、私のようにビュッフェを食べない客にとっては

レディースドリンク代(250ペソ)として十分使えるわけですから

ビュッフェを食べる事を強制されるよりは使いやすくなった

訳です。


飲み物もローカルドリンク券3枚を使い切ることは殆ど無く

1枚は残ってしまっていた事を考えると他の支払いに使える

というのは自由度が増したと考えられます。


更には、ビュッフェでなく単品メニューから食べるものを選んで

注文することもできるかもしれません。

今回は、そこまで試してみる余裕が無かったので、次回に

持ち越して試してみたいと思います。


miss sanmiglight series062715 (20)

そこで、このシステムで100ペソのビーズに換えられる

のかどうか訊いたところ・・・、

分かりませ~ん

現金で買っていたものを想定はしていないので

おそらく、できないのでしょう。


私と同じ事を訊いている様子の白人さんも近くに

居て、暫らくして帰ってきたウェイトレスはシステム

あちこちで説明するのに疲れた~と言って前の席に

座りました。



miss sanmiglight series062715 (88)

ここで、この500ペソ分はどうやって使おうかと考え

始めました(当然ですが未使用の残額は返金されません)


飲み物を2つ頼んでも130ペソ、ビュッフェを食べないので

そのまま何もしないと、近くに居たウェイトレスにドリンクを

狙われます。


そこで、無理やりコンテスト参加者にドリンクを飲ませる

事を考えましたが、人気の参加者は競争が激しく席に

座ってくれる保証はありません。


周りのウェイトレスにチップを渡して、根回しをして

やっとコンテスト後のドリンクコールで座ってくれましたが

他の席でもドリンクをもらっている娘なので話をしていても

落ち着きません。


女の娘にしてもコンシューマブルでドリンクを貰うよりも

お金持ちで際限なくドリンクがもらえるお客さんの方が

いいに決まっています。


・・・ということで、今回は無理やり380ペソ相当を使いましたが

使い切るのも 疲れます・・・笑 チップもかさみます。


次回はもう少しストレスの無い使い方を試してみたいと

思います。


miss sanmiglight series062715 (129)

水着コンテストの個々の写真は今後のブログで掲載して

いきたいと思います。





にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ


style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-2947924480826564"
data-ad-slot="5667087647">

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : セクシータレント・アイドル
ジャンル : アイドル・芸能

tag : ミス サンミグライト シリーズ 水着コンテスト 入場料 システム 判明

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、いつもアンへレスバーガールスを面白く読ませていただいてます。私はマニラに住んでいて、たまにアンへレスに行きます。先日、ベトナムのことを書いていましたが、時間がありましたら今度行きたいと思ってます。そこで7月10日(金)にアンへレスに行きたいので、お時間がありましたらお会いしていただけないでしょうか?時間、待ち合わせ場所はお任せいたします。よろしくお願いします。  佐藤

No title

佐藤様

ご連絡ありがとうございました。

お会いすることにつきましては時間が許す限りしたいとは思って
いるのですが、以前同じようなお問合せがあり、残念な事に
ご指定の時刻、ご指定場所でお待ちしていたところ、
お会いする時刻にキャンセルとなり、2~3時間棒に振ったことが
ありました。

現在は、弊ブログ右下にリンクがございます
会員制アンヘレス生活ウェブ相談所会員の方で
特にご希望がある方のみに限定させていただいて
おりますので、事情ご賢察の上ご了承の程
お願い申し上げます。

会員のお申し込み方法につきましては掲示板に書いて
ございます。
プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
8位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック