フィリピンで食べられない美味しいものを思いきり食べる


そろそろマニラに戻るので準備をしました。


megusuri towel zokin

フィリピンの雑巾は吸水性が良くなく、掃除をしてもあまり

きれいになった気がしないので、日本に一時帰国した時に

タオル地の雑巾を少し買って行きます。


目薬、洗眼液、紙パック入りの柚子ポン酢醤油、お湯を

注ぐだけのインスタントあさりのみそ汁、お茶漬けと

大量の生麺タイプのインスタントラーメン、ソース焼きそば等を

買い集めてバッグに詰め込みました。


mask mers

フィリピンで初のMERS感染者が隔離されたニュースを受けて

念のため空港で使うマスクを買い足しました。


日本に一時帰国している間、フィリピンでは食べられない

食べ物が美味しく感じます。


nama shirasu aoyagi

スーパーで見つけた今が旬の生シラス、あおやぎ、山形の

さくらんぼを腹いっぱい食べたら、お腹を少し壊しました。


生シラスは漁港近くで食べる新鮮な味とはちょっと違います。

その他、マグロ、ワラサの刺身等食べて少し太ったような

気がします。


フィリピンのファーストフードは一食分がフィリピンの人の

体重に合った量で出てくるので、そのペースで食べていると

体重が減るような気がします。

暑いこともあり、食欲が減退することも理由かもしれません。


unajyu.jpg

土用の丑の日にうなぎが食べられないので、早めにうな重を

食べました。

このうなぎ屋では2,500円以下で食べられましたが、他の

店では3千円、4千円の値段は普通のようです。


free coffee bread

家の近所にある焼きたてパンの店、

パンを買うとコーヒーが無料で飲めます。

メリエンダに丁度いい場所です。

夕方になると近所の奥様方がレジに並び、長い列を

作っていました。


これでマニラへ出発する準備が整いました。





にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ


style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-2947924480826564"
data-ad-slot="5667087647">

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

tag : フィリピン 食べられない 美味しいもの 思いきり 食べる

コメントの投稿

非公開コメント

日本からの食料など

円安のせいかアーモンドチョコレートが値上がりしていました。

日清ラ王や切り干し大根、歯ブラシなどを買いました。

No title

世界の町へさん、


アーモンドチョコレートは日本で値上がりしていると、フィリピンで買っても
あまり値段に差が無くなっているかもしれませんね。

ラ王は美味しいですね。インスタントラーメンではないような味です。
プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
13位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック