昨日のフィールズの為替とチャイルドギャング

exchange070815 (1)

ギリシャの債務問題や中国株下落の影響で

為替が円高に振れたのでこれはチャンスと思い

昨日円をペソに両替しました。


今日はさらに円高に振れたので、これよりも

円にとってはいい為替になっていると思いますが

写真が撮れたら追記したいと思います。


昨夜はずっと雨が降っていて、SMで買物をして

傘をさしながら買物をした荷物(水曜日なので

紙袋でしたが)を持ってフィールズを通りかかると

APECの時に設置された屋根付きのポリスボックス周りに

大勢の子供達が網を張るようにたむろしていて

私の周りに押しかけて来ました。


ポリスボックスにはツーリストポリスが居ません。


手には傘と買物した紙バッグとビニール袋を持っているので

身動きがとれないところ、案の定、物乞いをしてきましたが、

いつものように追い払おうとしたところ、その内の一人が

手に持っている紙袋の底に穴を開け、それに気をとられて

いると、腹いせからか傘を裏返しに パーン とたたかれて、

傘が完全に裏返ってしまいました。


紙袋からは買った食料が道に落ち、傘は裏返ってしまったので

一時、ポリスボックスの屋根の中に荷物を置いて

整理をしようとしたところ、そのグループの一人の少女が

落ちた荷物を拾って、もう一つ持っていたビニール袋の中に

入れてくれました。


紙袋は雨でもうぐちゃぐちゃになり荷物を運ぶには

役に立たなくなっていて、もう一つビニール袋を

有料で買って重いものを入れておいたので少しは

助かりました。


その少女は、荷物を入れ終わると、裏返った傘の

骨から外れたプラキャップを元に戻し、傘を使えるように

してくれたので、荷物の中からこぼれたインスタントヤキソバを

一個あげました。


同じグループに居る子供でも中にはいい娘もいるのだなと

思いましたが、帰宅した後、幸い買った食料は何も

無くなってはいませんでした。


ただ、裏返った傘の骨が完全に一本折れていて

傘の修理屋を捜さなくてはいけなくなりました。

気に入っている傘なので何とか修理したいと思っています。


それにしてもポリスの居ないポリスボックスはそのままでは

逆にチャイルドギャングの溜り場になってしまい、

危険だと思われました。


追記:


exchange070915 (1)

今日の為替は37.00と表示されました。





にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ


style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-2947924480826564"
data-ad-slot="5667087647">

関連記事

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : フィールズ 為替 チャイルド ギャング パーン

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
16位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
8位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック