最近のイミグレーションオフィス 一回目のビザ更新


一回目ビザ更新の為マルキーモールにあるイミグレーション

行きました。


immigration072215 (1)

窓口の周りに風船が飾られていて、目立つようになって

いました。


immigration072215 (2)

隣りにはおそらく私設だと思いますがビジネスセンターがあり

パスポートのコピーもできるようになっていました。

いろいろとサービス内容が書いてあるのですが、価格情報が

貼られていないのでその都度聞くことになるのだと思います。


因みにフォトコピーの値段を訊いて見たところ、5ペソとの

事で、やはり市内の値段よりは高めです。


便利さに少し上乗せしてあるのだと思います。


ボールペンは7ペソと表示されていました。



申請から約30分程でビザ更新されもう一ヶ月の滞在ビザ

発給となりました。申請手数料3,030ペソ。


immigration072215 (3)

マルキーモールのゲームセンターにあるダンス練習機ですが

2014年版となっていました。 見ているだけで時間が過ごせます。


immigration072215 (4)

マルキーモールの中に居る間にスコールがあったようで、

トライクで帰るモールの出口付近は冠水していました。


一旦雨は上がったのですが、また夜に入り雨となり、

フィールズのバーは水曜日という事もあり閑散としていたようです。






にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ


style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-2947924480826564"
data-ad-slot="5667087647">

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : 最近 イミグレーション オフィス 一回目 ビザ 更新

コメントの投稿

非公開コメント

ビザ

30分でビザがもらえるんですね。
場所がマーキーモールになって、場所も便利ですね。

大阪はなぜかツーリストビザが無料ですが、2回行く必要があります。
日本の滞在が短い時はマーキーモールで取得します。

No title

世界の町へさん、


ツーリストビザの取得が無料なのはいいですね。

フィリピンの空港で到着時発給される1ヶ月の無料ビザと一回目の更新料金
3,030ペソで平均1ヶ月1,515ペソと考えています。

フィリピン滞在の住民税を払っていると考えるようにしています。

航空券

フィリピンの場合30日以内にフィリピンから出国する航空券が必要ですが、31日以上滞在する場合どうされているのですか。

私の場合31日以上先の航空券ですが、ツーリストビザを見せれば何も言われないです。

機内持ち込み荷物しかないから、Webチェックインで飛行機に乗りたいですが、航空券チェックをするから面倒です。

No title

世界の町へさん、


日本出国の場合、6ヶ月以内程度の期間での帰国便航空券を提示すれば
ビザを事前に取得しなくても何も問題ありません。

係官が1年以内の帰国便航空券と言っていたのを聞いたことがありますが、
試していないのでおそらく規定の事を言っていたのだと思います。

フィリピン出国の時に預入れ荷物が無い場合、ウェブチェックインして、
ボーディングパスを印刷しておいてそのまま搭乗口に行ったことが何回も
ありますので、特にフィリピンへの帰国便の航空券は提示したことは
ありあせん。

ただ、ビザがツーリスト訪問ビザ9Aなので、ACRIを取得している方は
分かりません。
プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
17位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
9位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック