活ティラピアのバーベキュー屋


最近、用事でマッカーサーハイウェイに出るついでに

お昼時や夕方、スーラ通りのDPアパーテル近くにある

ティラピアバーベキューしている店からティラピア

買っておかずにしています。


live tilapia (10)

以前、この水槽にティラピアが勢いよく泳いでいたので

きていればバーベキューにしても美味しいだろうと思い

食べてみたのですが、なかなか新鮮で美味しかったので

時々ついでのある時に食べるようになりました。


店主はお昼時などは事前に焼いておいてガラスの入れ物に

入れてすぐにテイクアウトできるようにしてあるのですが、

一度、時間がなく、その焼き置きしてあったガラスの入れ物の

中から持ち帰って食べたところ、少し食中り気味になって

しまったので、水槽の中からきたティラピアをすくい上げて

確認してから焼いてもらうことにしています。


焼くのに約30分程かかるので、銀行等マッカーサーハイウェイに

用事を済ませに行く前に注文し、一回りして帰る時にピックアップ

すると出来上がっているという感じです。


live tilapia (30)

これは生け簀の中から大き目のティラピアをすくい上げて

焼いてもらったものですが、魚の皮に張りがあり、新鮮な事が

分かります。


値段は1キロ150ペソなので、懐にも優しい値段だと思います。

焼くのは炭火で焼いています。


live tilapia073015 (30)

一昨日、用事でその店の前を通りかかり、注文をしようと思った

のですが、既に焼きあがってガラスの入れ物に結構何匹も

並んでいたのですが、以前の経験を基に、新たに焼いてもらう

ように注文し、前金で140ペソを払い、用事を済ませてピックアップ

したティラピアの写真です。


今回はどうも魚の皮の張りが以前のようではないので

もしかしたら新たに焼いてもらう事をとばして、ガラスの

中に焼き置きした魚を二度焼きしたものだったかは分かりません。


それを確認する為にはずっと目の前で焼くのを見ていなければ

ならないので、30分もなかなかそうはできません。


そこで、ここで注文できる条件はガラスの中に焼き置きした

魚が無い時に、水槽からきのいい魚をすくい取って見て

から注文する事にしようと思っています。


swimsuit contest072515 (277)

昨日は雨も無く、今日の午前中は快晴なのでスコアバーズの

プールパーティーはどのような催し物になるのか、行って

みたいと思います。






にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ


style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-2947924480826564"
data-ad-slot="5667087647">

関連記事

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : ティラピア バーベキュー

コメントの投稿

非公開コメント

作り置き

作り置きのは危険ですね。
何時間放置していたかがわからないから怖いです。

新鮮なのは安くておいしそうです。

No title

新鮮な魚を食べるには30分待つ忍耐が必要です・・・笑

パレンケに行くと魚の鮮度を確認するのはエラの色が濃いピンク?
全て自己責任と認識。
安全とコミニケーションの為には現地語の取得と思い実践。確実に少な
くなりました。英語が堪能な方からは馬鹿にされますが現地語で悪口を言われている人を見かける。

No title

プギタさん、

現地語で悪口を言われるのは知らぬが仏の事が多いと考えています・・・笑
プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
14位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック