日本へ一時帰国 マニラから成田へ


昨日の続きです。


イミグレーションの荷物検査を通り、身支度を整えてから

登場口方面に歩き始めると、 空港利用税の還付 という

表示のある事務所が目に留まりました。


ロビーにあるラーメン店をチェックすると、従業員は居る

のですが、案の定クローズという表示になっていました。


先程食べたラーメンの量が十分で無かったので、

お土産物屋でチキンカップラーメンを買い、また

搭乗口付近で食べました(45ペソ)


mnl-tyo090115 (6)

搭乗口は一番端のゲートで、まだ搭乗までには大分

時間があるので、前の出発便の最終案内をして

いるところでした。


行き先はバリ、バリに行く事があればここから搭乗する

のかな~と思いながら、もう何もする事がないので

広々とした長椅子に横になり、仮眠しました。


どのくらい経ったのかは分かりませんが、突然、

セブ航空の係りの人に起こされて搭乗口が108番に

変更になったと耳の傍で言われ、起き上がりました。


mnl-tyo090115 (8)

いつもの通りのゲート変更のセレモニーですが、

頭の中は眠いのでボーッとしながら、列の後に

ついていきました。

なかなかずっとは寝かせてくれません・・・笑


優先搭乗の案内があり、座席は前の方だったので

周りに大勢人が待っていた事もあり、急がずゆっくりして

いると、なかなか周りの人が登場口に向かわないので、

やっと周りに居る人達は次の便を待っている人達だと

いう事が分かり、早足で搭乗口を抜けるともうほぼ

搭乗が終わりかけているところでした。


座席に着いてまだ頭の中は半分寝ているので、

そのまま続けて寝ました。


暫らくして、キャビンアテンダントが食事を運んでいる

のが分かったのですが、そのまま寝ていました。


2時間程して周りが明るくなり、気がつくと、たしか

機内食を注文してあったと思い、航空券を見直して

みると、イナサルと書いてあります。


スタッフが飲み物を販売に来たときに、その航空券を

見せて、飲み物だけ欲しいというと、 アッ という顔になり、

食事を後で持ってきますと言われましたが、イナサルも

そろそろ味が飽きてきていて、ラーメンもたくさん食べて

しまったので、断ってジュースだけ持ってきてもらいました。


1ペソ航空券なのであまり強く要求するのも気が引けました(笑)


パソコンをテーブルに広げていたので、食事を置く場所も

なかったので、到着してから思い切り日本食を食べようとも

思いました。


ほぼ到着予定時刻に成田の滑走路に着陸しました。


scoot090115 (11)

到着は昼前の時刻になり、スムーズに帰路につきました。

あまり暑くないなと感じました。





にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ


style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-2947924480826564"
data-ad-slot="5667087647">

関連記事

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : 日本 一時 帰国 マニラ 成田へ アッ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
26位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
16位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック