健康診断と新浦安駅前のお祭り


昨日、一年に一回の健康診断に行きました。


日の夕食は午後9時までに済ませるように

指示されていましたが、時刻ギリギリの8時半頃に

食べ終わりました。


health check15 (2)

朝8時半までに受付を済ませ、一通りの検査項目を

順番に名を呼ばれながら、全て終わると午11時には

終わることができました。


胆嚢のエコー検査では胆嚢出口に胆石が固まった状態で

胆嚢自体は機能していないようですが、痛みがないので

腫瘍ができない限り、経過を定期的に観察するという

判断が出ました。


速報の結果では空腹時血糖値が少しだけ基準よりも

多かったのですが、日の夕食が少し遅かったので

数値が多少はみ出したものだと思います。


病院のシャトル便で駅まで送ってもらうと、駅前が

いつもと違う雰囲気に包まれていました。


shin urayasu festival15 (1)

車のロータリーにはエアー式の滑り台が置かれ、


shin urayasu festival15 (2)

広場には色々な食べ物を売る露天の店が多数並んで

いました。


shin urayasu festival15 (6)

商店会主催のお祭りのようで、店舗から客寄せの声が

かかります。


shin urayasu festival15 (11)

朝食を食べていないので、早速イカ焼きを(300円)で

買いましたが、見掛けはイカの姿焼きに見えたのですが

中にはゲソが少し入っているだけでした・・・笑


味は美味しかったので完食しました。


shin urayasu festival15 (18)

メーンステージではダンスが行われていて、食べながら

楽しめました。


shin urayasu festival15 (28)

ハワイアンのセクシーなダンスですが、観客の女性が「真似して

見たけど腰の動きが凄い」と言っているのが聞こえました。


shin urayasu festival15 (33)

お祭りにつきものの金魚すくいやゲームコーナーには人が

大勢いて写真が撮れません。


shin urayasu festival15 (35)

磯の香りのするホタテの貝付き磯焼き、2枚で500円、


shin urayasu festival15 (36)

長い列に並んで縁石で食べました。テーブルでなく、この

広場で食べるのが美味しいのだと思います。


shin urayasu festival15 (38)

その他、肉の露天コーナーもあり、露天の店を回る

だけでお腹が一杯になると思います。


お祭りは今日、日曜日まで開催されています。





にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ


style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-2947924480826564"
data-ad-slot="5667087647">

関連記事

テーマ : 千葉県
ジャンル : 地域情報

tag : 健康 診断 新浦安駅 お祭り

コメントの投稿

非公開コメント

健康診断

フィリピンは糖尿病や高血圧、肥満が多いから、健康診断は必須ですね。
前回の人間ドックの結果は血液検査の結果しか確認していないから、次回の帰国時に確認します。

フィリピンでいか焼き屋をすれば流行りそうです。

No title

世界の町へさん、


フィリピンではたこやきならぬ「タクヤキ」がありましたね・・・笑
プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
15位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック