秋葉原にウィンドウズ10モデルを確認に行く


7月にウィンドウズ10がリリースされて、もうそろそろ

そのOSが搭載されたモデルが出るのではないかと

秋葉原の店頭を見にいきました。


家の近くの量販店ではウィンドウズ8,1モデルのラップトップ

展示品がかなりの安値で販売されていました。


そのモデルを買うと、今なら無料でウィンドウズ10

アップグレードできるとは書いてあるのですが、万が一

パソコンをリカバリーしなくてはならなくなった時に、

ウィンドウズ8.1からスタートしなくてはならないのは面倒なので、

やはり最初からウィンドウズ10を搭載したモデルを買った方が

手間が無くていいと思っています。


8.1用のパソコンを10にアップグレードすると、ハードとの

バランスがどうなるのか不安な面もあります。


yodobashi090615 (10)

パソコン売り場を一通り廻ったものの、やはりウィンドウズ10

プリインストール済みの商品はありませんでした。

インターネットで調べれば、今の時点で買えるものかどうかは

分かるのですが、自分の目で見ないと信じられない事も

あります・・・笑


画面のあまり大きなラップトップは持ち運びに不便なので

画面が10インチ程の物を使っていますが、次期のモデル

候補もその大きさにしようかと思い、各メーカーのコーナーを

一通り見てきました。


ブログをやっている関係で、メモリー容量の大きいものでなくては

使い勝手がよくないので、極薄のモデルは候補から外して

います(極薄モデルのメモリー容量は大きくない商品が多い)


持ち運びに便利でも、万が一、ラップトップの上に間違って

座ってしまった時などは、心臓がドキドキするのではないかと

いう恐怖心もあります・・・笑


一応ウィンドウズ10が搭載されたモデルが出れば、買おうと

思えるモデル候補を見て、次回の一時帰国の際に

戻ってこようと思っています。


uniqlo090615 (10)

外に出たついでに、ユニクロの柔らかコットン下着とストレッチ

素材のジーンズを買いました。

午後の遅い時刻から雨が降り出していました。


ジーンズのタイプもストレートタイプからスキニータイプまで

4種類程あり、品揃えではいつも買い慣れた店が便利だと

思いました。





にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ


style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-2947924480826564"
data-ad-slot="5667087647">

関連記事

テーマ : ノートパソコン
ジャンル : コンピュータ

tag : 秋葉原 ウィンドウズ10 モデル 確認 ユニクロ 下着 ジーンズ

コメントの投稿

非公開コメント

Windows10

Windows10の人柱という記事があるから、買うのはまだ早いかもしれませんね。

アンヘレスでは評判が悪いWindows8を使っていますが、素人が使う分には何の問題もないです。
アンヘレスのインターネットの方が問題です。

No title

世界の町へさん、


ウィンドウズ10のモデルを今急いで買っても、インターネットバンキングや
経理ソフト等の対応が年末近くになるので、私は急いでいませんが、
新OSに慣れるまでに暫らく時間がかかるので、一応見にいきました。

ウィンドウズ関連の記事を見ると今後はWindows10の大きなOSの変更はせず
バージョンアップで対応していく予定と書いてあるので、最終のOSとして
早めに慣れておこうかと思った次第です。

No title

Windows8.1購入で大丈夫です。

1、購入したらすかさずWindows10にアップグレード

2、アップグレードが済んだらWindows10の認証が「左下クリック-設定-更新とセキュリティ」で完了してるか確認。

3、完了していたら「Windows-system32」「Windows。old-system32」やDriver等のフォルダーをコピーして、再起動でBIOS起動

4、BIOSでUEFIを切って以下で拾ったWindows10のDVDで起動
Windows10 ダウンロード
http://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10ISO

5、Windows10がインストールされたら「左下クリック-設定-更新とセキュリティ」で認証が完了してるか確認。(一回10をインストール済みでしたら認証されてる筈)

6、上で保存したフォルダーやPCのHPからドライバーをインストールして完了。

No title

まこさん、

ウィンドウズ10へのアップグレード方法詳しく記して頂きありがとうございました。

いまのところ、アプリの対応が先の日程のようなので、じっくりプリインストールモデルを
待つことにしたいと思います。
プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
14位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック