お客さんと一緒に居る時間の短さを競うダンサー達


8年程くらい前までは、アンヘレスのいいところは、あまり時間

束縛されず、ダンサーとゆっくり過ごす時間を持てた事だと

思いますが、何時の頃からか、次第に時間を気にする娘が

増えてきたように思います。


その当時はスマホも無く、携帯電話も借り物だったり、

腕時計も持っていない娘もいたり、時間という物は数字では

なく、感覚的にだいたいの体内時間で済んでしまっていた

ような記憶があります。


今では、バーの娘同士で、情報交換する時に、お客さん

一緒居る時間短さを競っているような印象を持つ

話を聞いたりします。


私は1~2時間、私は40分、私は5分だった・・・等々、


バーで初めて働き始めた新人ダンサー腕時計

していないこともあり、携帯電話もまだ持っていなかったり

すると、時間の感覚が10年前の大雑把な感覚で済んだ

ものが、ある日突然、腕を曲げて時間を気にするように

なり、ビックリすることがあります。


訊いてみると、新品の腕時計お客さんからプレゼント

されて、いままで気にならなかった時間が、新しい

時計を見る度に気になったりするようです。


どうか、バーの娘に 気になるようないい時計 をプレゼント

しないで欲しい・・・と思うのは私だけでしょうか・・・笑


今はスマホがあるので、時間を見るのは腕時計だけでは

ありませんが、少しでも時間を気にして欲しくないと思う

最近のアンヘレスです。


miss johnnie walker082915 (228)

(過日行われたミス・ジョニーショーカー2015・9月より)

記事とは関係ありません。

クラブ・アトランティスのアロハさん、





にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ


style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-2947924480826564"
data-ad-slot="5667087647">

関連記事

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : お客さん 一緒 居る 時間 短さ 競う ダンサー 腕時計

コメントの投稿

非公開コメント

スレた子

バーで飲んでいる時に早く帰ってきた子が一緒に飲んでる子と話した場合に何人だったかを聞くとほとんどが日本人でした。
スレた子とは関わらないのが良いかと思います。

No title

世界の町へさん、

バーの世界に染まっていくとはこの事だと思います。
今後はバーの娘がいい腕時計をしているかどうかも
判断基準に加えたいと思います・・・笑

No title

女の子に時間をきにされないような飲み方、遊び方をしていきたいですね

No title

名無しの旅人さん、


時間の短さを競う風土がある中で、時間を気にしない飲み方をするのは
なかなか難しいと思いますが、トラブルを避けるためには事前にお互いの
考えの話合いをする事が大事になってくると思います。

わたしはミニッツの男を知っています。彼が選ぶ子は1時間以内で帰ります。携帯等のお土産を取りにきて5分で帰った達人もいました。彼は朝まで居たら数千ペソあげていますが帰られます。シルバーウィークにまた記録の更新にアンへにきます。

No title

プギタさん、

人の好みは変えるのが難しいので、そういう娘を選んでしまうのは仕方ないですね。
朝までは今では連続二日分が普通だと思います。

ただ話合いが成立するかどうかは本人次第ですね。

No title

ここから登用したネタが某掲示板で話題に成っていますね。

人によって色々条件が違うので全ての人に当てはまらないと思いますがフィールズのバーの中でも特に
ドールハウス、クリスタルパレス、アトランティス、クラブエイシアは日本人成れと言うか日本人を甘く見てますね。

先日も日曜のパーティーのチケットを2枚買おうと思い500ペソ払ったら100ペソはチップと言って釣りを
渡そうとしません。
冗談で直ぐに100ペソ返すならわかりますがなかなか返さないので500ペソ取り返して400ペソ丁度払いもらえるビーズをばらばらにして会計のテーブルに放り投げました。
きっとそれで100ペソを与えた日本人が居るからするのでしょう。

見るだけなら特に問題は無いですがこの手のバーでLDを与えようとは一切思いません。
気分を悪くするだけです。

No title

通りすがりさん、

最近あまり掲示板は見ないので分かりませんが、同じネタが取り上げられると
いう事は、其々皆さんが同じ事を気に留めているという事が影響しているのだと
思います。

ドールハウスに限らず、お釣りを準備していないのはフィリピンでは普通なので
お釣りが必要になる金額の場合、私の場合はお釣りがあるかどうか訊いてから
払います。

お釣りがない時に小額の紙幣を探しにあちこちの店を廻ってお釣りを調達する
姿は普通に見られます。

お釣りがない時に「お釣りは要らない」という日本人が多くいるので、日本人は
お釣りを探しに行かなくてもいいと思ってしまっているのも原因だと思います。

バーでよく日本人かどうかよく訊かれますが、いつも否定しています・・・笑

LDは私の感覚では与えるというよりも、気に入った娘がいれば隣に座って
いただくというように考えるようにしています。

広いバーではその娘を探して来てもらうのが結構大変なので、捜しに行った
ウェイトレスやママさんは、その対価をドリンクやチップ等で要求したりするので
そのような場合は直接本人に訊いて見ることにしています。

本人から拒否されることも稀ではありませんが・・・笑
プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
8位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック