久しぶりに会ったダンサーから3日後誕生日と告げられた時


フィリピンでは誕生日を祝うのに、大騒ぎをして祝うのが

一般的だと思います。


久しぶりに入ったあるバーで、以前ドリンクをあげた娘から

3日後誕生日と言われました。


それ程頻繁にドリンクをあげているわけでもないので、

何の義務もないのですが、フィリピンでは誕生日一大

イベントで無視する訳にもいきません。


それでは、誕生日ケーキでも買ってきてあげようかと

言うと、どうも反応が良くない。


ケーキはだれか別の人が準備をしてくれるようで

要らないといいます。


ケーキは他のウェイトレス等同僚に誕生日だと知られるので

嫌がる娘もいます。

同僚は誕生日は祝ってはくれるのですが、出費も多いので

知られたくないと考える娘もいるようです。


それではどうしたらいいかと考え、非常用の為に日本で

買って持って来ていた小さなピアスとチョコレートをあげようと

言うとオーケーが出ました。


装飾品は以前誕生日が近いと急に言われて、何の準備も

していなかったので、シルバーワークス等で適当に買って

あげたことがありましたが、結果非常に不評で、その後

あまり隣の席に着いてくれませんでした・・・笑


チョコレートはミルクチョコレートではなくて、ブラックしか

ないと言ったものの、来月田舎でフィエスタがあって

帰るので、兄弟のために持ち帰り自分で食べる訳では

ないので何でもいいと言いました。


バーの娘から3日後誕生日だと急に告げられる事は

確率からするとかなりあり、避けられません・・・笑


その為に、誰から言われるか分からないので、最近は

日本で非常用に役に立つ見栄えのいい物を準備して

持ってきておく事が多くなりました。


あるバーのママさんから来月私の誕生日だと言われ、

「忘れないでね」 と念を押され、非常用に買ったチョコレートが

役に立ちそうです・・・笑


miss sambuca0915 (136)

(写真は過日行われたミス・サンブーカ水着コンテストより)

記事内容とは関係ありません。






にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ


style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-2947924480826564"
data-ad-slot="5667087647">

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : 久しぶり 会った ダンサー 3日後 誕生日 告げられた 一大 イベント

コメントの投稿

非公開コメント

誕生日

フィリピンの誕生日は自分がパーティーを催さないといけないから、お金がかかって大変ですね。

日本人や外国人は逆に誕生日の人を祝ってあげることを知っていたら、フィリピーナは誕生日アピールをしてきますね。

No title

世界の町へさん、

誕生日用のお祝い品を準備しておかないと、誕生日と告げられた時
ドキッとします・・・笑

来週からアンヘへ

私はヤフオクを活用してプレゼントをしてます。今月末に行くんで今回も200個ほどを用意している。
ヤフオクで中古の「ネックレス まとめて」などで検索して100本以上落札し用意してます、チップ代わりにバンバン配りまくります。
アメリカナイズされたフリピンはチップ文化があるんで、判りやすい。笑~
今年は、中古の指輪(小奇麗でキラキラ系)、120個ほどをたった1600円ほどで落札、それとネックレス60本をたった1000円ほど。
それぞれホムセンで100枚98円のビニール小袋に入れてホチキスで留めて、用意してます。笑~
次回、日本に来たら仕入れてみてください、日本の中古はフリピンでは1級品ですからね、それに100円ショップよりも安くて品質がいいです。
SMなどで見ると、300P~500Pの価値はあるような品物ばかりです、真珠とか、ゴールド系はあまり受けず、シルバー系で小さなワンポイントダイヤ系がいい。

No title

かなぶんさん、

オークションで仕入れ、いいですね。

私は日本の携帯電話を今は持っていないので口座が作れません。
残念・・・、

私も今週に誕生日を迎える人がいます。
多分、数万円の出費。
貴金属はシルバーの中古品を日本で買います。

No title

プキタ さん、

高価な商品、ネックレス等のプレゼントは緊急の出費がある時など
質屋にいってしまう事が多いと思います。

新品かどうか等はあまり気にしないフィリピーナには中古品はいいかも
しれませんね。

私は質草にならないような物で、安いものを緊急用に買います。
プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
16位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック