スービック一泊の旅 宿でのハップニング


先週の土曜日に行われた水着コンテストの後、

ダウのバスターミナルからスービックに行きました。


アンヘレスには海がないので、海を見たくなると

ときどき行きたくなります。


ダウのバスターミナルからはバンでオロンガポまで

行くつもりだったのですが、ヴィクトリーライナーの

停車場に丁度オロンガポ行きが停車していたので

乗り込みました。料金はオロンガポまで140ペソで

バンよりも10ペソ高いのですが、バスの空間の方が

広いのでゆっくり寛げます。


victory liner0915 (229)

客席も夕刻の時刻にしてはそれ程の混雑はありません

でした。


subic091915 (1)

約1時間少々でオロンガポに到着し、ブルーのジープに乗り、

今回予約したナショナルハイウェイ沿いの宿にチェックイン

しました。


subic091915 (10)

慣れてくると、アンヘレスからオロンガポまでは東京から

湘南に行く感じで気軽に行けるようになります。


subic091915 (5)

宿は料金が安い割りに室内が広く、


Subic091915 (8)

シャワールームも広く清潔な感じでした。


subic091915 (9)

海は直接眺望はありませんが、ナショナルハイウェイが

望めます。


・・・ところが・・・、


暫らく室内に居ると、

エアコンの片側から水がポタポタという感じではなくて

のように 水が流れ始めて、受付カウンターに部屋を

替えてくれるように頼みました。


隣の部屋が空いていたので、一度広げた荷物を

全て運び込んで一段落。


そうこうしている間に次第にバーハップの時間が

無くなりそうになり、急いでローカルのレストランで

食事を買出しして、セブンイレブンでボトル水を調達しました。


やっと落ち着いてから、ホテルの目の前のフラッシュラットに

入りましたが、結構白人のお客さんが大勢入っていました。


ダンサー数人をテーブルに並べて飲んでいるお客さんも

いました。


今回は3店程しか入りませんでしたが、フィールズに比較し、

ダンサーは素朴さが感じられたものの、平均年齢は

少し高めかなという印象でした。


・・・つづく、






にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ


style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-2947924480826564"
data-ad-slot="5667087647">

関連記事

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : スービック 一泊 宿 ハップニング

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホテルはザ・パブですね。
スービックのバーはブルゴス程とは言いませんが一昔と違いアンヘレスよりははるかに図々しい女が多いように思います。
だいたい元アンヘ経験者か地元組みのどちらかで他の出身者はごくわずかです。
まあ人気の無いバーはアンヘレスと同じでのんびりしていますが。
ただHDGのようにLDを10分以内で飲み干すようなすれっからしは居ませんね。

No title

枯れススキさん、

スービックのバー情報ありがとうございました。

バリバゴはビサヤ出身の娘が目立ちますが、地元の娘達も結構
働いているように思います。

最近ではバリバゴのバーのウェイトレスが飲み方が遅い新人の娘に
ビールを30分以内に飲み干すように指導していた店もありました。
プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
26位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
14位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック